blog

新着情報&ブログ

2015年7月25日

ブログ

7月最後の土曜日

今日は7月最後の土曜日。
会う人の口々に、今日の話題は長良川の花火大会どうする?
あいにく、大垣の花火大会は中止のようですが(不動産会社さんで話題になりました)、会ったお客様御家族や子供達も今日の花火大会の話題です。
やっと、夏空が戻って、みんなが夏を満喫出来るようになったという事ですね。

今日の夏空が広がるなか、家造りの現場での現場管理業務と共に・・・。

家造り
家造り
家造り
お客様御家族のお家の訪問。
土曜日のお休みを利用してのこれから始められる家造りの御相談のお客様御家族との家造りのお話しの時間。
家造りの舞台となる土地が決定したお客様御家族と一緒に不動産会社さんでの打合せの同行。
と、家造りの活動に従事していた一日でした。
そして、まだ明るいですが夕方ともいえる時間帯になりました。
今日の花火大会どうする?
最後の準備

家造りの現場は、いよいよ来週から大工さんの登場の工事工程となります。
今日の家造りの現場は、来週から始まる工事工程の為の最後の準備です。

家造り

基礎の立ち上り天端部に、基礎業者さんによって測量機器のトランシットによって住宅の垂直角度の基準となる地墨の墨出しが実施されました。
この地墨をもとに、大工さんが土台伏せの為の墨出しをします。

家造り

そして、敷地内へ基礎外周部を盛土する為の砕石がトラックで運ばれてきました。
この砕石を利用して、実質的な設計地盤となるように基礎外周部の敷地の整地がされます。
整地が完了すれば、大工さんによる木工事の着工の準備は完了です。
長い雨が続いていた基礎工事工程でしたが、基礎コンクリートの養生期間は十分にとって、基礎の強度も万全な状態で木工事が始めれる事になります。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop