blog

新着情報&ブログ

2015年7月24日

ブログ

何度目かの青空が戻ってきた!

家造りの現場へ青空が戻ってきました。

家造り
家造り
家造り
7月になって、何度も青空が戻ってきた!という言葉が出ていた事か。
現在の週間予報では晴れマークのお天気予報が続いていますが、まだまだ台風12号のコース次第では安心は出来ません。
幸せ家造り工房の家造りの現場は、まだまだ台風の備えを解除というわけではありません。
そして、週末の今日は家造りの現場に住宅資材の納品も始まっています。
資材納品が始まって

今日は金曜日。
週末となる日です。
住宅資材を扱う資材業者さん、木材業者さんは、土曜日・日曜日とお休みになる業者さんが大半です。
来週早々に必要となる住宅資材の発注も今日の金曜日の午前中がタイムリミットとなります。
そんな週末の家造りの活動の日常ですが、幸せ家造り工房の家造りの現場の管理業務は早々に資材の発注・管理業務を実施しています。
工事をする大工さんが住宅資材の納品を待って工事がストップしないようにという管理業務です。
発注業務と同様に、来週早々から必要となる住宅資材の納品も始まりました。

家造り

来週に実施される木工事、土台伏せから上棟工事の工事工程に必要な通気断熱WB工法sの資材も納品されました。

家造り

工事中の家造りの現場へも資材の納品が始まっています。

家造り

住宅の壁や天井を形造るプラスターボードが、荷揚げ業者さんによって、それぞれの階層に運び込まれました。

家造り

住宅工事中、適切な時期に順番に住宅資材が搬入されてる事も良い家造りの条件です。
運搬と管理業務経費の削減の為に、工事の初期段階に全ての住宅資材の納品をするという方法では、工事中の必要とするまでの間に大切な住宅資材を痛めてしまうかもしれません。
適切な時期に適切な数量の資材を待つことなく用意するという住宅工事の管理業務は非常に大切な事です。
来週、月曜日、火曜日と、それぞれの時期に必要な資材の納品が家造りの現場では準備がされています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop