blog

新着情報&ブログ

2015年7月14日

ブログ

夏日の測量とお掃除と

もう暑い日が当たり前となってしまっていましたが、今日も猛烈な暑さです。
毎日の日課の朝の洗濯を終えて、事務所の机の前に座ってパソコンを見る時は、一時の涼む時間。
すぐに外出すると、暑さで汗が噴き出してきます。
今日も暑い屋外での活動が続く家造りの現場です。

家造り

本巣市内の家造りの現場では、基礎の天端部の水平をだすレベラーの施工も完了して、コンクリートが必要な設計強度に硬化するまでの養生期間にはいっています。

家造り

外装工事が進む岐阜市日野地内の家造りの現場。
涼しいWB工法の住宅内での活動だけではいけないのが毎日の家造りの現場の管理業務です。
幸せ家造り工房も暑い屋外での活動です。

家造り

足場の脚元に潜り込んでの清掃活動です。
汗を拭き拭き、住宅の外周部を何周回もして、地を這いながら清掃活動に勤しみます。

家造り

暑い夏日の家造りの活動は、現在、工事が進行している家造りの現場だけではありません。
今日は、家造りの御相談をされているお客様御家族の家造りの舞台となる土地の敷地調査の実施です。
土地を管理する不動産会社さんに了解を得て、敷地内に入って実寸による土地の測量をしていました。
今日の敷地調査をもとにお客様御家族の幸せの為の更なる家造りの計画がされていきます。
そして、家造りの活動は近づきつつある台風の備えも始まりました。

一足早く備えです

暑い夏日が続いています。
このうだるような暑さと共に台風の接近が心配となってなってきました。
家造りの現場も台風の備えをしなくてはいけません。
今日の家造りの現場では、一足早く台風の備えが始まっています。

家造り

外部足場の養生ネットの処理と共に、工事中に発生する産廃の処理と養生がされました。
住宅工事は明日には、外装部の防水の為の工事も完了して、備えは万全になります。
台風の備えは、家造りの現場のそれぞれで幸せ家造り工房と家造りの仲間達が力を合わせて活動をしていきます。
明日も、次の家造りの現場での備えの活動の実践です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop