blog

新着情報&ブログ

2015年7月15日

ブログ

7月の台風の備え

今日も夏日の暑い日が続きます。
この暑さも台風の接近がもたらしたものか?とも考えてしまう猛暑日。
熱中症対策で、しっかりと水分補給をしながらの家造りの活動は、今日も昨日に続いての台風の備えです。

家造り
昨日は、安八町地内の家造りの現場で台風の備えの為の準備。
台風の備えがされた家造りの現場では、今日で住宅の外装部の防水工事も完了されます。
今日は、岐阜市日野地内の家造りの現場での台風の備えです。
家造り
今日も猛暑日の暑さ。
屋外での作業も涼しいうちにと、朝一番から実施です。
台風の備えの準備の作業は、幸せ家造り工房と家造りの仲間達がみんなで一緒に協力して実施されています。
今日もみんなで、それぞれの担当の階層を決めて外部の足場を覆う養生ネットをたたんで、強風の影響を受けないように備えをします。
屋外に設置されている工事中の産廃カゴも産廃業者さんによって片付けられて撤去・養生がされる事になっています。
明日からは、台風の影響もこの地方にもあるかもしれません。
家造り
工事中のそれぞれの家造りの現場の台風の備えと見廻り活動を実施している幸せ家造り工房の家造りの活動です。
防水工事実施

接近する台風の影響か?
今日もうだるような猛暑日が続く家造りの現場です。
昨日、一足早く台風の備えの準備がされた家造りの現場では、工事も予定通り外装部の防水工事が実施されています。

家造り

昨日のうちにバルコニー部分の防水工事は完了。

家造り

今日は、バルコニー部分の掃き出しの省エネサッシが設置されて、
各開口部の防水テープの処理、
基礎と外壁部の取り合い部の水切りが施工された後、外装部の防水工事が実施されました。
この工事工程で、実質的な住宅の防水工事の工事工程は完了した事になります。
住宅工事は台風の影響を受ける事無く、これからもより良い家造りの為の工事が実施されていきます。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop