blog

新着情報&ブログ

2015年7月10日

ブログ

検査と打合せと

待ちに待った青空が家造りの現場に戻ってきました。
夏日の気候になった一日です。
本巣市内の家造りの現場では、朝一番からベタ基礎スラブのコンクリート打設工事です。

家造り

家造り

安八町地内の家造りの現場では、家造りの現場に家造りの仲間達が集まりました。
上棟工事後に実施される幸せ家造り工房と家造りの仲間達による現場打合せです。
各自、設計図書を片手にお客様御家族の家造りの想いを実現する為の住宅工事の仕様の打合せが実施されました。
家造りの仲間達は、それぞれの立場でお客様御家族の良い家造りの為に熱く意見を交わして打合せがされます。
家造り
一方、今日は現場検査の日です。
瑕疵担保履行法による瑕疵担保責任保険で定められている現場検査の2回目、躯体検査の実施です。
家造り

検査員の担当者さんが、住宅の外装部から始まって1階部分、2階部分と住宅の安全性の為の躯体の施工状況の検査が厳格に実施されました。
検査の結果はもちろん指摘事項なしで合格です。
家造りの現場では、現場打合せと現場検査が実施されて、更なる家造りの為の活動が進んでいきます。

青空が戻って

昨日までの不安定なお天気から、今日は青空が広がる夏日の一日です。
青空の戻った家造りの現場では、今日は基礎工事が再開。
ベタ基礎スラブのコンクリート打設工事です。

家造り

工事は朝一番から。
家造りの現場へポンプ車が設置されて、ミキサー車がコンクリートを運んできます。
早速、運ばれたコンクリートの仕様の確認です。
設計時に指示されたコンクリートの仕様である事を確認して工事の開始です。

家造り

コンクリートの打設工事は、ポンプ車のオペレーターさんによる打設工事、
基礎業者さんによる充填工事、均しの工事と、
それぞれの作業の分担のコンビネーションで工事がされていきます。

家造り

基礎スラブのコンクリート打設後、更に養生の為の作業が実施されていきます。
家が建てば隠れてしまう基礎スラブですが、隠れてしまう場所でも、家造りの仲間達はより良い家造りの為の工事に妥協はしません。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop