blog

新着情報&ブログ

2015年7月9日

ブログ

雨が止んで

昨晩から強く降り続いていた雨が午前中の早い時刻に、やっと止みました。
雨が止むのと同時に蒸し暑さが襲ってくる日となりました。
蒸し暑い日の家造りの現場です。

家造り

岐阜市日野地内の家造りの現場では、外部の工事は、大工さんが外壁通気層の工事から、その通気層につながる軒天下地組の工事へと進んでいます。
足場に登っての現場管理も蒸し暑さで汗をかいての活動です。

家造り

蒸し暑い屋外から住宅内へ入ると環境は一転しました。
既に住宅内では断熱材の工事工程は完了している状況です。
住宅内は、通気断熱WB工法の効果が既に発揮されています。
蒸し暑い屋外から住宅内へ入るとヒンヤリと涼しく感じる空気が迎え入れてくれます。

家造り

一方、現在、断熱材の施工が進んでいる安八町地内の家造りの現場では、もうすぐ涼しい環境を感じる事が出来るようになります。

もうすぐ涼しく

現在、大工さんによって断熱材の施工が進んでいる家造りの現場です。

家造り

断熱材の施工は、1階の外周部の壁の部分から2階の外周部の壁の部分へ。
次第に壁面が断熱材で覆われていきます。

家造り

断熱材の施工は、この後、小屋裏部分の断熱材の施工へ。
通気断熱WB工法の通気層の空気の流れが実現出来るように施工がされていきます。
住宅に省エネサッシと遮熱ガラスが設置されて、WB工法の小屋裏の換気装置が施工されれば、すぐにWB工法の効果が発揮される事になります。
WB工法の住宅は、エアコンに頼る事無く涼しく感じる事が出来る住環境を実現出来ます。
工事中の住宅内で涼しく感じる事が出来るまで、もう少しです。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop