blog

新着情報&ブログ

2015年5月20日

ブログ

涼しさにホッと

今日も初夏の訪れと言える快晴の家造りの現場です。
屋外での活動は、時間と共に太陽の陽で暑く感じる一日です。

家造り

暑い陽ざしの下、岐阜市日野地内の家造りの現場では、ベタ基礎の底盤部のスラブのコンクリート打設工事の実施です。

暑い5月のコンクリート打設

一年を通して、体感的に一番暑く感じるのは、梅雨前のこの季節かもしれません。
今日も眩しいくらいの陽ざしの5月の一日となりました。
家造りの現場では、基礎スラブのコンクリート打設工事の工程です。

家造り

コンクリート打設工事は朝から。
工事予定の時間に、ポンプ車が敷地内に設置されて、コンクリートを運ぶミキサー車も到着しました。

家造り

早速、到着したコンクリートの仕様を幸せ家造り工房自身が設計監理者の責任として確認。
設計時に指示をした仕様である事を確認した後、コンクリート打設工事が開始です。

家造り

コンクリートが打設された後を、バイブレーターで十分に充填。
その後を綺麗に均していきます。

家造り

コンクリート打設工事がされた基礎スラブは、更に、コンクリートの硬化を待って金コテで綺麗に仕上げられていきます。
暑い5月の陽ざしの下の基礎スラブのコンクリート打設工事が実施された家造りの現場です。

家造り
これからの季節、屋外での家造りの活動は暑さとの戦いです。
家造り
岐阜市森東地内の家造りの現場では、実質的な住宅工事の工事工程は完了です。
家造り
住宅の中に入ると、通気断熱WB工法のおかえげでヒンヤリとも感じる涼しさにホッと一息。
省エネサッシには高所用の換気操作用のオペレーターが付いますが、現在は、住宅の窓は閉め切った状態での涼しさです。
家造り
省エネサッシの網戸や物干し掛けも設置されました。
家造りの現場は、外構工事業者さんの出番を待つばかりの状態です。
家造り
木曽川町地内の家造りの現場も、暑い陽ざしの下です。
家造り
ここでも窓を閉め切った状態での内装の仕上げの工事がされている状況ですが、工事中の住宅の中に入ると、その涼しさにホッとします。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop