blog

新着情報&ブログ

2015年5月16日

ブログ

雨が止んで

今日は昨晩から降った雨で、まだ、朝の道路には残る蒸し暑さをおぼえる土曜日です。

家造り

今日も朝から、長良川堤防道路を沿って北上です。

家造り
岐阜市日野地内の家造りの現場では、基礎の鉄筋組の工事が始まっています。
基礎鉄筋はその基礎設計によって鉄筋の径とピッチを決める必要がある、住宅の安全性・耐震性には重要な要素となります。
家造り
昨日、住宅に電気が引き込まれて、完了検査も終わった岐阜市森東地内の家造りの現場では、来週早々に実施されるクリーニングの施工の為に事前にクリーニング業者さんが前作業が実施されています。
家造り
そして今日は、リクルート社刊「SUUMO注文住宅 岐阜で建てる」の幸せ家造り工房でお客様御家族と一緒に家造りをさせて頂いた住宅の取材の同行。
みんなの笑顔が実現した家造りの取材です。
家造り
再び、岐阜市日野地内の家造りの現場です。
基礎鉄筋組の工事は、基礎の設計図書に合わせて正確に工事が進められていきます。
家造り
昨日、システムキッチンの施工がされた木曽川町地内の家造りの現場です。
家造り
住宅にはエコキュートの給湯設備の設置工事が進められ、
家造り
玄関収納となる土間ホール部では、300角の大きなタイルでの土間仕上げの施工がされています。
今日も家造りの現場では、多くの屋外での作業も進められていきます。
これから蒸し暑い季節となります。
家造りの仲間達も体調管理をしながら、お客様御家族の為の家造りの活動にのぞんでいきます。
みんなで笑顔の家造り

今日は、昨晩降ったの雨の影響で蒸し暑さを感じる一日でした。
今日はお客様御家族の笑顔を逢える日。
リクルート社刊「SUUMO注文住宅 岐阜で建てる」の取材の日です。
幸せ家造り工房でお客様御家族と一緒に家造りをさせて頂いた住宅の取材です。

家造り

取材の主役は、家造りをされたお客様御家族です。
ライターさんとカメラマンさんが住宅に訪れて、お客様御家族と住宅を家造りの体験談を交えて取材がされていきます。

家造り

取材中は、常にみんなの笑顔で満ち溢れています。

家造り

一緒に取材の同行した幸せ家造り工房の楽しみの一つは、一緒に家造りをさせて頂いた住宅での生活の様子を見る事が出来る事や、お客様御家族の家造りの感想のお話しを聞ける事です。
みんなが笑顔でいられる家造りが実現出来た事に、嬉しく思う一日です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop