blog

新着情報&ブログ

2015年5月15日

ブログ

暑くて涼しい場所で

今日も暑い夏日の一日です。
心なしか蒸し暑さも感じていました。

家造り
今日の家造りの現場は朝からお客様御家族との現場打合せです。
現場打合せは外構工事業さんを交えて、
家造り
朝から外気温はグングン上がっています。
昨日の家造りの現場での現場打合せと同様に、今日も屋外の暑さを逃れて、通気断熱WB工法の涼しい住宅内での打合せの時間です。
外構工事の打合せ後は、こちらでも住宅工事完了後のお引渡しやお引越しの話題にはながさきます。
家造り
午後からは暑い屋外での活動も交えて、
住宅工事の工事工程に合わせた工事完了検査の設計監理者としての検査の立会いです。
完了検査は、検査機関の担当の方が住宅の屋外外周部から始まって住宅内部へと検査を進めます。
検査はもちろん合格です。
家造り
工事完了検査とほぼ同時に、電力会社さんもみえました。
住宅への電気の引き込み工事です。
これで、住宅内で自由に電気が利用出来るようになります。
家造りの現場の住宅工事工程も残すところあと少しまでになりました。
クリーニング工事が完了すれば、いつでもお客様御家族が住宅で暮らせるようになります。
キッチンもキッチリと

夏日の暑さとなった家造りの現場では、暑さに負けずに家造りの仲間が屋外での工事を進めています。
住宅の脚元の仕上げとなる左官工事の工程です。

家造り

そして、WB工法の涼しい住宅内ではシステムキッチンの設置がされました。
システムキッチン本体と背面収納のカップボードの工事です。

家造り

何気なく見えるキッチン収納部の光景ですが、ここには住宅躯体のプレカットの設計の段階から大工さんの工事の工程までのミリ単位の正確な家造りを物語っています。

家造り

台所の窓サッシ枠から天井仕上げ材まで、収納部の吊戸棚の寸法に合わせてキッチリと施工がされた結果です
幸せ家造り工房の家造りの現場では、設計段階からその箇所の納まりという部分をしっかりと計画が成されて工事が着手されていきます。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop