blog

新着情報&ブログ

2015年4月29日

ブログ

幸せを呼ぶ?

今日、家造りの現場で片付けをしていると、お客様御家族から声をかけられました。

家造り

もう作っているよと、皆さんでニコニコして指をさされています。

家造り

工事も後半となっている住宅に既に先に住み始めている方々がいるようです。
ツバメが巣作りをしています。
ツバメが巣を作ると縁起が良い、その家が栄える、幸運を招くと言われています。
住環境の良い、住み易い良い家にツバメは巣を作るものです。
良い家だからですかね・・・・。
と、居合わせたみんなが(ちょっと困った)笑顔の祝日です。

今日も現場打合せです

木曽川町地内の家造りの現場では、昨日のうちにバルコニー部分の手摺笠木が施工されました。
残る外装部のアルミ工事は玄関庇の工事です。

家造り

そして今日は基礎巾木部分に通気断熱WB工法の基礎換気装置が設置されました。
WB工法の換気装置は、今日のような暖かいお天気ですと、形状記憶合金の働きで換気部は前回に開いています。

家造り

一方、住宅内部では大工さんによる造作工事の進む中、お客様御家族の御希望で昨日に続いて現場打合せが実施されました。

家造り

これから始まるシステムキッチン廻りの造作工事に伴う収納部の構成の為の打合せです。
お客様自身が考えれて、もっといっぱい打合せをしたいとお考えならば、幸せ家造り工房も毎日でもお応えします。
お客様御自身が納得出来るまで何度も何度も打合せを繰り返して家造りが進みます。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop