blog

新着情報&ブログ

2015年4月28日

ブログ

もうすぐ内装工事

岐阜市森東地内の家造りの現場では、大工さんの工事も残り少し。
いよいよ楽しみな内装工事が始まるまでもあとわずかです。
内装工事がされて天井や内壁が仕上げられると、家の中はパッと華やかになります。
今日も家造りの現場では、家造りの仲間達が汗を流しています。

家造り

住宅の外周部では、

家造り

昨日、搬入されたエコキュートが架台に仮据え付けがされています。
後は、基礎巾木の仕上げを待つばかり。

家造り

システムキッチンが設置された住宅の内部です。

家造り
大工さんが造作工事として各居室の詳細な意匠部分の工事を進めています。
この後、電気コンセント・スイッチボックスの処理がされれば、内装工事で出来る状態になります。
もうすぐ、住宅の内観デザインも目にする事が出来る状態になります。
次は外構工事

木曽川町地内の家造りの現場では、1階部分の造作工事も折り返しの工程まで進んできました。
もうすぐ内壁下地となるプラスターボードの施工です。

家造り

今日も家造りの現場では、お客様御家族と家造りの仲間達が集まって一緒に現場打合せの実施です。
今日の住宅工事の打合せは、内装仕上げの工事後に設置される住宅照明の仕様の最終決定です。
いつものようにお客様御家族の御希望を叶える為に家造りの仲間達と一緒に意見を交わして打合せを進めます。

家造り

住宅部分の現場打合せ後は、今日は外に出ての打合せです。
住宅を取り巻く敷地内の外構工事の打合せです。
こちらの現場打合せも第一にお客様御家族の御希望を聞いて、敷地と住宅の関係と併せて外構工事の仕様を決めていく第一回目の現場打合せとなります。
外構工事の現場打合せもまた、これから何度も住宅工事の進行にも合わせながら現場打合せが繰り返されていきます。
これからの家造りの現場での現場打合せは、外構工事が中心に進んでいく事になります。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop