blog

新着情報&ブログ

2015年4月30日

ブログ

ゴールデンウィークも始まって

昨日からゴールデンウィークが始まって連休にはいられた方も多いでしょう。
御家族そろっての大型連休中、楽しみな行楽と同時に、家造りのお話しをみんなでされる機会も増える事でしょう。
今日も幸せ家造り工房は、お休みを利用しお客様御家族と一緒に家造りのお話しをさせて頂いていました。
家造りの計画が決まって、これから家造りを御家族でされるお客様御家族と一緒に。
これから家造りの計画を始められるお客様御家族と一緒に。
家造りの行程の違いはあれ、御家族みんなで良い家造りを実現するという想いは一緒です。
そして現在、お客様御家族の為に良い家造りを実現する活動中の家造りの現場では・・。

家造り

お客様御家族がこだわった広いキッチンとリビング空間の形が出来上がりつつあります。

家造り

対面キッチン部の収納ともなる2段構成のキッチンカウンター部分もお客様御家族のこだわりです。
次第に住宅の内観デザインの全容が露わになっていく工程で、工事をする大工さんもこだわりの工事が実施されています。

家造り
リビング階段下の空間を利用した玄関クロークから利用出来る収納ボックスです。
お客様御家族と寸法・大きさを話し合って決めて作った大工さんの完全手造りのオーダーメイドの収納部材です。
これから壁材が施工されると、壁面に顔をのぞかせた収納ボックスが出来上がります。
お客様御家族にとっての良い家造りは、この世界でただ一軒の住宅での家造りです。
御家族と一緒に幸せ家造り工房と家造りの仲間達は、一緒に良い家造りのお手伝いをしていきます。
仕上げの工事が始まりました

4月の最後の日となった家造りの現場では、今日で大工さんによる工事工程も完了です。
と、同時に次の工事工程が家造りの現場では始まりました。
仕上げの工事工程です。

家造り

住宅の外周部では、基礎立上りの巾木の仕上げの工事が開始です。
熟練の左官業者さんの手によって、基礎立上り部にモルタルを金コテで塗った後を刷毛引きで仕上げをしていきます。

家造り

仕上げの工事工程は住宅の中でも。
内装工事業者さんが、通気断熱WB工法の透湿クロスの施工の為に下地処理の工事工程を始めています。
内装工事が始まれば、内装インテリアの打合せも最終段階です。
お客様御家族と内装のカーテン工事の打合せも始まります。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop