blog

新着情報&ブログ

2015年4月10日

ブログ

今日も雨です

不安定なお天気が続く4月となっています。
雨が降るごとに寒さを感じる日が続いています。
今日も、せっかく片付けた冬物のアウターが再び活躍する雨の日となりました。

家造り
昨日の雨の小休止のお天気の中、外装工事の外壁材張りの施工が完了した家造りの現場です。
家造り
今日も雨の中、外装工事の施工状況を足場に登っての確認と検査を続けます。
家造り
毎回、屋根の状況も確認と検査。
家造り
バルコニー部分の外装工事の施工状況も確認です。
家造り
外部足場の解体撤去が完了している家造りの現場です。
家造り
雨の中、明日のお天気が回復してから工事がされる住宅外周部の給排水配管を工事を、工事を実施する家造りの仲間の施工業者さんと一緒に現場打合せです。
家造り
住宅の内部では、これから1階部分の無垢のフロア材の施工が始まります。
工事をする大工さんとは工事工程とこれから必要な住宅資材の現場打合せです。
4月の不安定なお天気が続いていますが、雨の日でも幸せ家造り工房と家造りの仲間達とのお客様御家族の為の良い家造りの活動は続きます。
省エネポイントの準備

現在の家造りは、追い風となる補助金等の制度の有効利用が出来る期間になっています。
昨年の住まい給付金に続いて、今年は(正しくは昨年の年末)の請負契約を交わした住宅工事に関して条件等が揃うと省エネポイントが発行される事になっています。
今回の省エネポイントは、前回までにあったエコポイントの対象住宅となる新築住宅の仕様判断が変わる為に、現在は、業界全体が勉強会も開催しながら、4月から変わった改正省エネ住宅の基準にも則した仕様の照明書等がエコポイント申請には必要になります。

家造り

幸せ家造り工房の家造りでの住宅は、標準で省エネポイントの対象住宅となる住宅の仕様となっています。
オプション工事や追加工事、仕様変更工事の必要なく、申請をすれば発行される事になります。
昨日もお客様御家族の家造りの為に、住宅の性能を証明する省エネ住宅ポイント対象証明書の発行を依頼等の省エネポイントの発行をしてもらう為の作業を順次進めています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop