blog

新着情報&ブログ

2015年4月9日

ブログ

外装工事ももうすぐ

現在の家造りの現場は、外装の外壁部材の施工中です。
住宅の北面、東面、西面と外壁材が張られて、現在はバルコニーのある南面の工事です。

家造り
住宅外装のデザインの重要なポイントとなる外壁材の選択は、お客様御家族の御希望を叶えたこだわりの仕様です。
外壁材の出隅部のコーナー材も規格の寸法のモノではなく、オーダーメイドで御希望の寸法のモノを特別に作ったものです。
お客様御家族の想いを実現した住宅の外観デザインももうすぐお披露目が出来るようになります。
家造り
住宅の内部では、住宅の部屋を形成する建築資材も搬入がされました。
家造り
大工さんは早速、2階部分の天井を形造るプラスターボードの施工を始めています。
造作工事が進むにつれて、住宅の内観デザインも次第に形となって実現していきます。
外装部に続いて、住宅の内部と、家造りの現場の住宅工事は、次第にお客様御家族の想いを実現していきます。
寒いくて暖かい日に

今朝も昨日に続いて肌寒さを感じる日の家造りの活動の開始です。

家造り

昨日、外部の足場が撤去されて住宅の外観デザインがお披露目になった家造りの現場では、今日も大工さんがコツコツと住宅の内部で造作工事を進めています。

家造り
いつものように工事をしている大工さんに挨拶を交わして、まずは清掃活動。
工事の状況を確認しながら、必要な建築資材の確認もします。
家造りの現場では、工事をしている家造りの仲間達と公私にわたってのお話しをして、コミュニケーションもとるのも毎日の家造りの活動では重要です。
家造りに関わるみんなとのコミュニケーションを計ってのネットワーク作りの良い家造りの条件です。
日中の時間帯になるとジャケットを羽織っていると汗ばむ暖かく感じる気候になりました。
暖かくなった家造りの現場では、お客様御家族の為の良い家造りの実現の為の活動も一層拍車がかかります。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop