blog

新着情報&ブログ

2015年4月8日

ブログ

4月の足場解体

今日も4月とは思えない寒い日です。
久しぶりにM65ジャケットの下にインナーダウンも羽織っての冬の身支度での家造りの活動です。

家造り

朝の10時前の自動車の外気温計は8度を表示しています。
午前中の不安定なお天気で、余計に体感温度が寒く感じました。

家造り

今日の家造りの現場の住宅工事は大きなイベントとしての工事日です。
外部足場の解体撤去工事の日です。
今まで住宅を覆っていた外部足場が撤去されて、住宅本来の外観デザインが露わになりました。

家造り

外部の足場が無くなった家造りの現場では、いつものように住宅の外周部をグルグルと廻って、いろいろなアングルで眺めて、子の住宅を設計デザインした設計士として意図した外観デザインの効果を確認します。

家造り

住宅の意図した視点からの魅せる住宅デザインとして、人の見上げる視覚効果を確認してニンマリしてから、これもいつもの行事で、足場の無くなった住宅の外周部の清掃活動です。

家造り

住宅の中では、大工さんが1階部分の広いリビングからキッチンへの空間の天井の下地組の工事をしています。
住宅の内観デザインも、人がどのように立って見るかという魅せる空間デザインもまた、住宅デザインでは必要になっていきます。
これからは、魅せる住宅内観デザインの為の工事にもなっていきます。

寒い4月の日に

今日は、昨日に続いて冬を思わせる寒い4月の日となりました。
朝10時前の自動車の外気温計は8度を指しています。
寒い4月の日となった家造りの現場です。

家造り

不安定なお天気の続く4月の家造りの現場です。
外装工事中の家造りの現場では、雨が止むのを待っての工事が続いています。
毎日、お天気予報とにらめっこの毎日です。

家造り

住宅内部では、大工さんによる造作工事が進行中です。
外の寒さに比べたら暖かさを感じる住宅内で2階部分の天井下地組の工事が続いています。
午後からはお天気は回復しましたが、まだまだ不安定なお天気で寒い日が続く4月の家造りの現場です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop