blog

新着情報&ブログ

2015年4月7日

ブログ

春の基準日到来

ここ数日の不安定なお天気が続いて、家造りの現場への道の桜並み木は散った桜の花で桜色に染まっています。

家造り
4月になって数日。
官公庁の年度末と同じように、家造りの業界も3月の節目が過ぎました。
家造り
瑕疵担保履行法によって定められた年2回の基準日の前半の基準日の3月31日が過ぎました。
瑕疵担保履行法の基づく届出手続きの季節の到来です。
住宅の新築工事を請負う為の資本確保をした新築工事の物件数の届出です。
家造り
毎年、桜の花が散り始める時期に届出手続きの為の行政窓口へ向かいます。
幸せ家造り工房は岐阜県県庁にある瑕疵担保履行法の届出窓口に提出です。
現在の住宅事業者は、届出基準日が活動の季節の節目になっています。
次の届出基準日は秋の落葉の季節です。
桜の花の散る中

ここ数日の不安定なお天気で、家造りの活動での道すがらの桜並み木の花も散り始めて、葉桜の様子になっていきました。

家造り

お花見を楽しみながらの家造りの現場への移動の季節も終わりを迎えようとしています。
桜の花の散る中での家造りの現場の活動です。

家造り

岐阜市森東地内の家造りの現場は、外部を覆っていた外部足場の撤去までカウントダウンの状態です。

家造り
今日のような肌寒い日、管理業務の為に住宅の中に入ると暖かく感じる事が出来て、ホッとします。

家造り

木曽川町地内の家造りの現場は外装工事の真最中。

家造り

外装材の工事工程も折り返しポイントを過ぎました。

家造り
今日は、住宅の内部で大工さんが2階部分の天井の下地組の工事をしています。

家造り
内壁の下地と同様に天井の下地にも、お客様御家族が御希望された住宅設備を設置する為の補強下地も一緒に施工がされています。
桜の花の散る日は屋外は肌寒い日となっていますが、住宅内は住宅の本来の省エネ性能が発揮されて暖かさを感じる事が出来る家造りの現場です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop