blog

新着情報&ブログ

2015年4月6日

ブログ

雨が止んで

昨日に降った雨も今朝は小休止です。
春の曇り空となった今日は、早速、家造りの現場で検査開始。

家造り

住宅を覆う外部足場に登っての外装工事の施工状況の本格的な検査です。

家造り
一般の住宅の小屋裏換気部となる通気断熱WB工法の第一通気層と第二通気層部の施工状況の検査から、
雨樋等の板金工事の状況。
外部電気配線設備の設置状況。
外装工事の状況等・・・・。
外部の足場の上に登ったり下に降りたりと、いろいろな角度から施工状況の点検・検査をします。
検査業務は、雨の時よりも降っていない時の方が念入りに詳細な個所までしっかりと実施出来ます。
雨が降っている時も、雨が止んでいる時も、それぞれの天候に合わせた管理業務がおこなわれていきます。
家造り

そして、外部足場に登っての施工状況の検査は次の家造りの現場へ。

今日も現場打合せ

昨日に降っていた雨が小休止の状態になって、
今日は、早速、外部の足場に登っての施工状況の検査も実施です。

家造り

外部足場に登っての検査と管理業務が終わる頃、お客様御家族も家造りの現場へ到着しました。
今日もまた、お客様御家族と一緒の現場打合せの実施です。

家造り

家造りは、その住宅工事が進むにつれて、いろいろな事を考えたり、アイデアが浮かんだり、悩んだりする事もしばしばあるものです。
次の現場打合せまで待てないタイミングだったりする事もあります。
そんな時は、いつでも言ってください。
時間が許される出来る限り、一緒に家造りの活動、現場打合せを一緒にしていきます。
今日も家造りの現場では、お客様御家族と一緒に現場打合せの実施です。
現場打合せの都度、お客様御家族の想いがこもった家造りが実現出来ていきます。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop