blog

新着情報&ブログ

2015年3月15日

ブログ

そろそろ春の装い

3月の寒波もすぎて、明日からは気温も上昇するようです。
お天気予報を見ると、明日の最低気温は7度、最高気温は18度。
暖かな日となるようです。
そろそろ春の装いの季節になってきました。
幸せ家造り工房の春の準備は既に完了です。
毎日の家造りの活動に羽織っているM65ジャケットの防寒用のライナーは既に外して、寒い時はインナーで調節。
自動車のタイヤもスタッドレスから普通タイヤに交換しました。
(燃費の問題で14インチに変える予定でしたが、ホイールの関係で、結局、今回は14インチにせずに標準仕様の15インチのままのタイヤにしましたが、タイヤを新しくした為か燃費は14インチの時と変わらずです)

家造り

まだまだ花粉の飛散の多い季節が続きますが、春の装いも新たに家造りの活動の毎日が続いています。
春といえば、新社会人のデビューももうすぐです。
4月は自動車の渋滞も多くなる季節です。

家造り

春の準備は、道路の拡張工事もあるようです。

春の道路事情

現代の人の生活には道路はなくてはならない存在になっています。
特にこの岐阜圏内は生活の為に自動車が必需となる為に、道路が整備されているか?いないか?も家造りでは大切な事になります。
年度末のとなる現在は、道路の工事も多く実施されています。
4月は新社会人のデビューもあって、道路の渋滞もピークになります。
幸せ家造り工房の事務所のそばの南北へ157号線につながる道路も朝と夕方は渋滞が続いている道路です。

家造り

まだ全線開通はいきませんが、その道路の横を新たな広い道路が明日、開通をします。
これで、渋滞も少しは解消するでしょうか?
家造りでの土地の選択の際、道路は重要なポイントですが、現在ある道路だけではなく、これから工事が予定されている又は計画されている道路の存在も重要なポイントです。
道路の存在によって便利になる事もあれば、反対に騒音や交通の危険が増す事もあります。
道路事情を知る事も大切です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop