blog

新着情報&ブログ

2015年3月5日

ブログ

冷たく強い風が吹いて

今日は昨日よりも更に冷たく強い風が吹く日となりました。
寒の戻りも思わせる中での今日も家造りの活動です。

家造り
朝一番からは木曽川町地内の家造りの現場では上棟工事の前半に必要なプレカット資材の搬入です。
家造り
搬入されたプレカット資材はブルーシートで覆って大切に保護をします。
家造り
次第に風が強くなってきた中、岐阜市加納地内の家造りの現場では、屋外では引き続き給排水配管工事がされています。
家造り
住宅内部では、WB工法の透湿クロスの施工が進み、各居室の様子がわかるようになってきました。
家造り
岐阜市森東地内の家造りの現場です。
家造り
耐力壁の工事が完了した住宅の外装部には省エネサッシの取付が始まっています。
家造り
住宅の特徴となっている広くて大きなバルコニー部の防水工事も完了。
家造り
住宅の内部では電気配線工事も始まりました。
家造り
工事が着々と進む家造りの現場内では、今日は、お客様御家族と家造りの仲間達が揃って一緒に、実際に工事が進む住宅内での現場打合せが実施されました。
幸せ家造り工房の家造りの現場では、工事の進行に合わせてお客様御家族と家造りの仲間達が顔を合わせての現場打合せが実施されていきます。
家造り
お引渡しを待つ段階の岐阜市西郷地内の家造りの現場では、今日も幸せ家造り工房が家造りの現場の責任者としての住宅の点検と見廻りを続けています。
家造り
風が時間と共に強くなってきました。
幸せ家造りの工房のお客様御家族の家造りの現場の現場管理は、再び、木曽川町地内の家造りの現場での活動です。
少し様子が変わっているのをお気づきでしょうか?
真面目な家造りの為に

今日は家造りの現場で、プレカット資材の搬入がされました。

家造り

搬入されたプレカット資材は一山毎にビニルシートで覆われて養生がされています。

家造り

プレカット資材の搬入が終わると、その上からブルーシートで覆って2重に養生がされて、お客様御家族の大切案住宅の資材を大切に保護をします。
今日の朝からの家造りの現場の風景です。
プレカット資材の搬入の工程は、通常は、これで完了・・・ですが、
今日は、冷たい風が次第に強く吹いてきました。
午後から再び、幸せ家造り工房は家造りの現場へ向かいます。

家造り

家造りの現場は堤防の近くに位置しており、風が強く吹いています。
家造りの現場管理者として、幸せ家造り工房は独りで、更にプレカット資材の養生の補強作業をしていました。
作業中、お隣の方にお会いして挨拶を交わした時に、
「いつも真面目に監督されていますね・・・。」
と感心されて言われてしまいました。
幸せ家造り工房としては、いつもの真面目な家造りの活動なのです。
お客様御家族の住宅を大切にする。
御近所の方々へ御迷惑をおかけしない。
いつもの普通の真面目な家造りの活動です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop