blog

新着情報&ブログ

2015年3月4日

ブログ

花粉の飛ぶ中

夜に降ったも毎日の家造りの現場へ向かう朝の道ではパラパラと小雨が時折降るまでに回復しました。
青空が戻ると同時に春を告げる風が吹き出した3月初旬の日です。

家造り

花粉情報では岐阜市内は非常に多いの警報情報の中での家造りの現場です。

家造り

昨日に陽が落ちる時間帯までかけて、外部のライフラインの工事と整地工事を実施していた岐阜市西郷地内の家造りの現場。

家造り

後は、ライフラインの試運転のみ。
お客様御家族へのお引渡しを待つばかりの状態です。

家造り

昨日に土台伏せの工事が実施されて1階床ステージまでの状況になった木曽川町地内の家造りの現場では、今日は住宅の養生をくまなく点検です。
明日は、プレカット資材の搬入の予定になっています。

家造り

岐阜市加納地内の家造りの現場では、住宅の外部では基礎巾木の仕上げの工事が始まっています。

家造り

住宅の内部では、通気断熱WB工法の透湿クロスの内装工事も始まっています。

家造り

岐阜市森東地内の家造りの現場では、この住宅の特徴となる広いバルコニー部の下地も防火の為の工事も完了してバルコニーの防水の段階まで進みます。

家造り

住宅内では、トップクラスの省エネ性能を実現するWB工法の仕様となる断熱材の施工が始まっています。
時間とともに風が強くなって、飛び交う花粉も多くなってきました。
花粉の飛ぶ季節の家造りの現場での活動が続きます。

花粉警報です

3月になって、冷え込む日が多くなって、一旦おさまっていたかのようになっていた花粉は、今日は一気にピーク時の多さの飛散量になりました。
昨晩降った雨.が朝には次第に止みだして、雨が止むと同時に風が吹き出すと、今日は花粉が飛ぶかな?という予想通りの花粉上でした。

家造り

小学生の時代からの長い重度の花粉症歴の幸せ家造り工房は、今日も元気に屋外の花粉の飛ぶ中での家造りの活動です。
内心は、通気断熱WB工法の建物の屋内に避難したい心境ですが、お客様御家族のより良い家造りの為の活動の為には休む事は出来ません。
おかげさまで、WB工法の家造りの活動に関わるようになってからは、お医者さんや薬のお世話になる事も無くなって、花粉症の予防用のグッズだけで症状もほとんど出る事無く、毎年、過せています。
今年も現在のところは、症状も出来る事なく元気に家造りの活動が出来ています。
花粉症のピークの季節に到来しました。
皆さんは、どうでしょうか?

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop