blog

新着情報&ブログ

2015年2月7日

ブログ

2月の土曜日の午前中は

昨晩も家造りの御相談のお客様御家族の為に家造りの計画としての設計図書を平面図、立面図、矩計り図、配置図とそのまま住宅工事申請や工事に利用出来る段階までの実践的な計画を2プラン、その前に作成していたプランを含めて3プランを夜遅くまで作成をしてメールでお届けしていました。
家造りの計画では、より実践的な計画をする事によって、お客様御家族の為の良い家造りへとつながるものです。
その努力を毎日遅くまで続けている日常です。
明けて、今朝は2月の真冬日の朝です。
ワンコ達との散歩や徒歩出勤する道すがら、道端の農地には霜が降りていました。
寒い朝でしたが、今日のお天気も2月の快晴の日。
朝、家造りの御相談のお客様と連絡を頂いてのお話し後、今日も家造りの現場へ出発です。

家造り
基礎の養生期間の工事工程中の岐阜市森東地内の家造りの現場です。
養生中の基礎の点検から始まり、この後の工事工程の為に家造りの仲間達との工程の確認の連絡と打合せです。
家造り
岐阜市若福町地内の家造りの現場では、お客様御家族と一緒に住宅のお引渡しの為の事前の打合せと、これからお客様御家族が実施される外構工事の為に業者さんとの打合せを立会わせて頂いていました。
もうすぐ、楽しみなお引渡しの時期です。
家造り
岐阜市西郷地内の家造りの現場は、大工さんによる造作工事の完了もカウントダウンの状態です。
今日も幸せ家造り工房の活動は道路の清掃活動から。
住宅の2階部分では家造りの仲間が内装工事の為の下地工事を始めています。
内装工事の家造り仲間と早速、工事の工程と家造りの為の打合せを実施です。
お昼からは、家造りの御相談のお客様との家造りお話し後、再び、家造りの現場へ現場管理に出発します。
そして、今夜も家造りの計画の時間が待っています。
午後は家造りのお話しから

冬の青空の広がった青天の2月の土曜日です。
午後の家造りの活動の一番は、これから家造りをされるお客様御家族との家造りのお話しです。
家造りに求められるものは、お客様御顔家族によってそれぞれです。
決して同じ家造りはありません。
お客様家族の数と同じ数の家造りがあります。
お客様御家族にとっての一番良い家造りの方法を知る為のお話しの時間です。
そして、午後からの家造りの現場の活動の開始。

家造り

岐阜市加納地内の家造りの現場では、来週早々の外部足場の解体工事をひかえています。
今日は、その為の活動。

家造り

幸せ家造り工房が設計監理者としての責任として、自ら足場に登って外装工事の施工状況を検査、その結果を密に外装工事を担当する家造りの仲間の施工業者さんに伝えて指示をします。

家造り

昨日、ベタ基礎のスラブ部分のコンクリートの打設工事が実施された木曽川町地内の家造りの現場では、今日は打設されたコンクリートの養生期間の工程です。

家造り

そして再び、家造りの御相談のお客様御家族と一緒の家造りの為の時間です。
家造りの舞台となる土地へ、お客様御家族と一緒に行って、その土地を設計者として検証をして、お客様御家族の為の家造りの舞台としてふさわしいのか?注意点は?等の率直な意見を交わさせて頂いて、これからの家造りの活動の指標の一つとして頂く活動をしていました。
事務所に戻って、今からは現在家造りの御相談をされているお客様の為のたたき台となる計画の作成の時間です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop