blog

新着情報&ブログ

2015年1月18日

ブログ

設計監理者の責任として

日曜日も幸せ家造り工房は家造りの現場での活動です。
強くて安全な正しい家造りの為に。
その住宅を設計した設計監理者の責任としての活動。

家造り

昨日、基礎の鉄筋組工事が実施された家造りの現場での設計監理者としての基礎の配筋検査です。
基礎配筋検査は、瑕疵担保履行法によっても定められている現場検査の項目で、住宅の安全性・強度に重要な工事工程の検査です。
瑕疵担保履行法の現場検査が実施されるから大丈夫という安易な考えでは、お客様御家族の為の良い家造りは出来ません。
その住宅を設計した設計者として、設計監理の責任があります。
必ず、幸せ家造り工房は設計監理者の責任として、設計者の立場からそれぞれの住宅工事工程毎に工事工程の検査を実施しています。

家造り

基礎の配筋検査では、その基礎の随所で基礎の鉄筋の径、ピッチ、かぶり厚、継手長さ、補強筋等の施工状況を自主検査をして、工事工程の写真としても記録をしていきます。
正しい住宅の構想のもと、正しい住宅の設計をして、正しい住宅工事が実施されて、正しい住宅工事の管理をする。
お客様御家族の大切な命を守る器とする住宅の基本概念のもと、正しい家造りの活動を実践していきます。

お客様御家族と一緒に

日曜日も幸せ家造り工房は、家造りの現場での活動です。
内装工事の進む家造りの現場では、次第に住宅内も家造りの計画がされた内観の状況がわかるようになりました。
住宅内も明るいイメージに広がりを見せています。

家造り

今日もまた、幸せ家造り工房は、お客様御家族と一緒の家造りの活動です。
内装工事の状況を一緒に見ながら、家造りの仲間も一緒に、お客様御家族と窓サッシに設置されるインテリアのロールスクリーン等の現場打合せの実施です。

家造り

お客様御家族の家造りの想いを一緒に聞いて、その想いを実現する為の方法を一緒にお話をするのも幸せ家造り工房の大切な家造りの活動です。
家造りの現場では、お客様御家族と一緒の家造りの活動を住宅工事中に何度も繰り返されていきます。
今日もお客様御家族と一緒の家造りの活動の幸せ家造り工房です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop