blog

新着情報&ブログ

2015年1月10日

ブログ

地盤改良開始

今日から岐阜市森東地内の家造りの現場で地盤改良工事が開始されました。
昨日、工事前の事前立会いが実施された家造りの現場です。
朝から、地盤改良工事に必要な重機機材及び資材が搬入されました。

家造り

地盤の高さを測る測量機器が設置されて、地盤改良工事の開始です。

家造り

重機によって地盤調査の結果による地盤改良の設計深さまで土を掘削をしてから、地盤改良用の資材を混ぜていきます。

家造り

施工された地盤を測量機器で高さを測定しながら、基礎の底盤部の形状に合わせて転圧をして住宅を支える強固な地盤を作り上げていきます。
地盤改良工事が実施された家造りの現場は、これから、お客様御家族と一緒の家造りの為の住宅工事が本番です。
今日も工事の傍ら、お客様御家族との家造りの為の打合せも始まっています。

今日も家造りに走ります

3連休の初めの土曜日の今日も、幸せ家造り工房は、家造りの活動でそれぞれの家造りの現場へ走ります。

家造り

岐阜市森東地内の家造りの現場では地盤改良工事の開始。

家造り

岐阜市若福町地内の家造りの現場では、内装業者さんが通気断熱WB工法の透湿クロスの施工の為の下地処理を進めています。

家造り

木曽川町地内の家造りの現場では、土木業者さんと道路セットバックの為の擁壁撤去工事の為の事前打合せです。

家造り

岐阜市加納地内の家造りの現場では、軒天下地部分の工事も完了して外装工事の着工の準備が完了です。

家造り
その外装工事業者さんは、岐阜市西郷地内の家造りの現場で外装材の仕上げの為の作業をしています。

家造り

家造りの現場で家造りの仲間達が工事をしているなか、幸せ家造り工房も日課の清掃活動を欠かしません。
今日も道路掃除に、外部足場の脚元に潜り込んでの作業です。

家造り

そして再び、地盤改良工事の進む家造りの現場で・・・。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop