blog

新着情報&ブログ

2014年12月22日

ブログ

資材搬入が続きます

12月も20日を過ぎると家造りの現場では、年末年始のお休みで住宅資材の流通が止まる事を見越して、事前に必要な資材の搬入を前倒しで発注・納品がされていきます。
年末年始時に家造りの現場の住宅工事に支障をきたさない為です。
今日も家造りの現場では、住宅工事に必要な資材の搬入が続きます。

家造り

現在は、強くて安全な住宅を実現する為の高耐震の家造りの為に耐力壁面材の施工が進む家造りの現場では、

家造り

住宅に設置される省エネサッシの納品がされました。

家造り

家造りの現場は、準防火地域内にあたる為に設置される窓サッシや玄関扉も防火仕様のモノです。
建築基準法に適応した正しい家造りの為です。
住宅では、その地域の規制に合わせた住宅の仕様にする必要があります。

家造り

更に家造りの現場ヘ、断熱材の搬入もされました。
断熱材は、通期断熱WB工法のトップクラスの省エネ性能を実現する為の仕様のモノです。
年末の家造りの現場は、住宅資材の搬入計画も年末年始の流通の状況を確認しながら計画をたてて実行をしなくてはいけない季節です。

一足早く資材準備完了

12月も20日を過ぎて家造りの活動も年末年始の準備にはいります。

家造り

外装部の防水工事が完了して、住宅の躯体部分の通気を確保して躯体内の結露を防ぐ第一通気層の為の工事中の家造りの現場では、軒天部分の通気を確保する為の工事がされています。

家造り

第一通気層の為の工事が完了すれば、外装部の工事は外壁材の工事の段階に進みます。
家造りの現場では、既に外壁材の搬入が実施されて、工事を待つばかりの状態です。
大工さんの工事も、住宅内部の工事の段階に進みます。
既に大工さんと打合せをしてこれから必要な住宅資材の準備も完了しています。
家造りの現場は、一足早く年末から年始にかけての資材の準備も出来た状態です。

家造り

年末年始の家造りの為の準備は、家造りの活動に必要な自動車の準備も。
今日は、一足早めの定期点検とオイル交換です。
11カ月と6日目の点検です。
走行距離は24616キロ。
毎日の家造りの活動の分、走行距離も伸びます。
家造りの為の準備も一足早く準備を完了してお客様御家族と一緒の家造りの活動にまっしぐらです。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop