blog

新着情報&ブログ

2014年12月8日

ブログ

12月のお天気の日に

12月の幸せ家造り工房は、現在進行形の家造りの現場での活動と同時進行で、今までお客様御家族と一緒に家造りをさせて頂いたお宅の定期訪問の活動がある期間です。
一年の締めの楽しみとなるお客様御家族のお宅の定期訪問も岐阜市内を中心のエリアになってきました。

家造り

岐阜内の自動車での移動ルートは河川の堤防を利用する事も多くあります。

家造り

今日も移動中に堤防へのルートを走っていると、上空にパラグライダー?が・・・という珍しい光景。
昨日の飛行船に続いて、冬の空を優雅に飛んでいる光景でした。

家造り

お客様御家族のお宅を訪問させて頂いてから、更に河川の堤防への道を進むと・・・。
橋を渡りながら河川の堤防沿いへ降りる?光景が見えていました。
毎日の家造りの活動で移動をしていると、たまに珍しい光景を見る事もありますが、今日のような光景はめったに見る事はないかいかもしれません。
昨日の厳しい寒さから、今日は幾分、寒さが和らいだ体感的な気候です。
12月のお天気となった日、屋外の活動も活発になっています。
家造りの現場も屋外での工事が順次進行していきました。

家造り
12月のお天気になって

12月の青天のお天気となって、家造りの現場では屋外の工事が活発に活動が再開しています。

家造り

岐阜市若福町地内の家造りの現場では、バルコニー部分を中心に外装工事が進んでいます。

家造り

年内の外部足場の撤去の行程にむけて順調に工事が進行中です。

家造り

岐阜市西郷地内の家造りの現場もバルコニー部分の工事中。

家造り

こちらは、バルコニー部分の手摺壁の形状を作る躯体の工事です。
バルコニー部分にも外壁部と同様に耐力壁面材で構成をしていきます。

家造り

岐阜市加納地内の家造りの現場では、敷地内の整地作業の為の盛土が運ばれています。
敷地内をきれいに整地をした後に、家造りの現場では大工さんの工事の工程に進むことになります。
12月の青天のお天気の下、家造りの現場ではお天気のように元気に工事が進行しています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop