blog

新着情報&ブログ

2014年12月9日

ブログ

寒くて暑くて

12月の冬の青空の広がる家造りの現場です。
冷たい風で朝や夕方には寒さでふるえる時もありますが、お昼時は、家造りの活動で羽織っているMA-1を脱いでも暑くて汗をかきながらの活動の日々が続いています。
寒くて暑くてと、体感的な温度差の激しい季節での家造りの現場での活動です。

家造り

外装材の施工も終盤の家造りの現場です。

家造り

住宅内では2階部分への給排水配管工事完了後、大工さんが2階部分に続いて1階部分の天井下地の工事を始めています。

家造り

現在、住宅の躯体部分のバルコニー部分の工事が進む家造りの現場です。
今日は、バルコニー部の水勾配のある床下地と雨水が流れるドレン部分の工事がされています。
バルコニー部の下地工事では、この後、.その下地部分を不燃材で覆って防火の為の工事がされた後に、防水の工事工程に進みます。

家造り

大工さんによる土台伏せの工事の前の準備の段階の家造りの現場です。
家造りの現場への盛土がされて、敷地内をきれいに整地作業がされていきます。
これからの工事に為に敷地内に入る重機を安全に設置をして、御近所に迷惑をかけないようにする為にも強固に敷地内の地盤を固める事が出来る整地の工事をしています。
家造りの活動は、住宅部分のこうじだけではなく、住宅を取り囲む土地に対しても、そして、必要であれば、敷地周辺に対しても活動が必要にもなります。
寒くて暑くてという家造りの環境もその条件によって変わる日々が続きますが、家造りの活動では健康管理も大切にして活動が続いています。

道路も活動の場です

家造りの活動は、住宅部分だけではなく、家造りの現場となる住宅を取り囲む敷地に対しての活動もあれば、時には、家造りの現場の御近所周辺に対しての活動もあります。

家造り

幸せ家造りの工房の毎日の家造りの現場での活動は、現場管理業務と共に家造りの現場の清掃活動もあります。
清掃活動では、家造りの現場の御近所周辺に対してもあります。
この頃の日課は、家造りの現場の前の道路の清掃活動です。

家造り

それぞれの家造りの現場で、毎日のように道路の清掃です。
冷たい水に濡れながらの清掃活動は、時には、手がかじかんだり、衣類も濡れたりの活動にもなります。
お客様御家族の為の良い家造りの実現の為には、住宅工事中の御近所の方々への気遣いも大切な活動になります。
その気遣いの活動の一つが、道路掃除という事になっています。
冷たい水で濡れながらも、幸せ家造り工房のお客様御家族の為の家造りの活動は続きます。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop