blog

新着情報&ブログ

2014年12月1日

ブログ

落葉が降る日に

お昼まで降り続いていた雨が止むと、風が強くてなって落葉が降る日となりました。

家造り

家造りの現場では、まだ残る雨音の中での工事が進んでいます。

家造り

住宅の構造躯体の軸組部分の工事が始まった家造りの現場では、耐力壁の筋交い部の作業中です。
通気断熱WB工法の住宅では耐力壁面材の仕様の住宅ですが、幸せ家造り工房の住宅は、耐震の為の設計時の耐力壁を長期優良住宅以上とする高耐震住宅としている為に耐力壁面材と併用して筋交いの耐力壁も多くはいります。

家造り

耐力壁の工事が終わって、造作工事中の家造りの現場です。
現在は無垢材の床フロア材の施工の準備がされました。
落葉の降る日の家造りの現場では、次第にお客様御家族の想いが形となって実現していきます。

12月の雨上がり

今日から12月です。
巷ではジングルベルの音色が鳴り響く季節になりました。
12月の初日は雨となりまりました。
昨日から降り続く雨もお昼からは止むとあって、家造りの現場では12月の雨上がりを待っての基礎の型枠の撤去工事が始まりました。
基礎コンクリートが型枠が撤去するのに適した強度に達するまでの養生期間を経過しての型枠撤去工事です。
基礎の型枠が撤去されれば、基礎工事の工事工程ももうすぐ完了です。
基礎は、更に養生期間を経て、上棟工事に適した強度以上になるまでの養生期間がとられます。

家造り

雨上がり共に風が強くなってきました。
家造りの現場へ向かう並木道の樹木からいっせいに落葉が降って、あたりを黄金色にしていきます。

家造り

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop