blog

新着情報&ブログ

2014年11月30日

ブログ

現場に行こう

いざ!住宅工事が始まって、家造りの現場に何度行かれますか?
建てられる住宅会社さんによっては、
どんどん何度も来てくださいという家造りの現場と、
打合せは事務所で、実際に現場に行っての機会もほとんどない家造りの現場と、
とあるでしょうが、
実際に家造りをされるお客様自身もいっぱい行かれる方とそうでない方とそれぞれあります。
あんまり行くと嫌がれるのでは?
行ってもわからないから・・・と考えれる方も多いでしょうが、多くの人にとっては一生に一度の家造りの住宅工事の現場です。
いっぱい行ってください。
実際の家造りの現場で住宅内に立てば、図面では気づかなかった事も気づく事もあったり、ここはこうして欲しいという希望も出ます。
思った事は、どんどん言ってください。
それが、あなた方御家族にとっての良い家造りの実現につながります。

家造り

家造りの現場は、大工さんよる造作工事が進行中の状況です。
施工された天井下地には、お客様御家族の御希望された設備部材を設置する為の補強下地も一緒に施工がされています。

家造り

幸せ家造り工房の住宅工事の補強下地の工事の場合は、お客様が御希望される箇所と実際の生活において必要される箇所も経験の上で、それぞれの箇所が施工されます。
住宅が完成してしまえば見えなくなってしまう部分の工事ですが、その工事の手間をかける事によって、日常の生活の快適性・暮らし易さには大きく関わる工事です。
見えなくなってしまう箇所だからこそ大切にしなくてはいけない家造りは、住宅工事では多くの工程にあります。
皆さんもいっぱい家造りの現場へ行ってください。
その為に、幸せ家造り工房の家造りでは、お客様御家族と一緒の家造りの現場での現場打合せを何度も実践しています。
そして、これから家造りをされる方も家造りの現場をいっぱい見学してください。
なぜ?どのような意味で?この箇所の工事がされているかを知る事によって、その経験は、あなたの家造りにきっと活かされる事になります。

落ち葉の季節

明日から12月。
もう季節は冬です。
毎日の日課のワンコ達との朝の散歩の道すがら見る公園の風景も落葉でいっぱいです。

家造り

きれいな紅葉や落葉を見る季節でもありますが、実際には、その落葉の掃除は大変な重労働です。
毎日掃除をしても、どんどん落葉がたまっていく・・・。
緑いっぱいのお庭の家造りをされる方も、落葉の処理を考えれていますか?

家造り

落葉で埋もれてしまった駐車場やお家の廻りをよく見かけますが、自分達の敷地からの落葉が御近所に御迷惑をかける事もよくある事です。
御近所付き合いも円滑に考えた家造りの際の外構でのお庭の計画もする事は重要です。
お庭に緑をと考えたりシンボルツリーを計画される場合は、その樹木が落葉を落とすか?落葉はどうのように溜まっていくもか?も考えて計画をしてください。
落葉を楽しめる家造りをしてください。
落葉で困る家造りになってはいけません。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop