blog

新着情報&ブログ

2014年11月29日

ブログ

もうすぐ12月

もうすぐ12月。
家造りの現場での基礎工事の工事工程も終盤の段階です。
今日は出せて打設された基礎コンクリート天端部を水平に綺麗に均す為のレベラー工事の工程です。
朝から降っていた雨も止んで、工事が開始です。

家造り

幸せ家造り工房の家造りは常にその工事の高い施工精度を求める仕様での住宅工事です。
基礎工事中も常時、測量機器が設置されて、施工状況の確認をしながらの工事で非常に高い施工精度で実施されていきます。
今日も、高さを測定する測量機器のレベラーが家造りの現場に設置されて、基礎天端の水平を確認しながら工事が進んでいきます。

家造り

基礎天端の水平を出すレベラーの工事は、レベラー資材の表面張力によるものだけではなく、基礎天端の数多くの水平を測定したポイントを確認しながら、高い施工精度での工事が実施されていきました。
レベラー工事の施工後、施工をした基礎業者さんは再び施工面の各ポイントを測定しながら施工精度の確認がなされていきます。
もうすぐ12月です。
家造りの現場の基礎コンクリートも、もうすぐ型枠を撤去に適した強度が発揮出来る期間を経過する事になります。
家造りの現場の住宅工事は、その工事に適した工事期間と高い施工精度を実現出来る方法で、お客様御家族の為の良い家造りを実現していきます。

お風呂が工事されました

住宅の内部で、大工さんによる部屋の形を構成する造作工事の真最中の家造りの現場です。

家造り

2階部分の天井下地が組まれて、各所に補強や設備機器の設置の為の下地の工事も順次なされていきます。

家造り

今日は、住宅の大切な設備であるお風呂(システムバス)の設置工事が実施されました。

家造り

お風呂のスペース部分に人造大理石の浴槽とシステムバスの床の部分が設置、壁のユニット部分が組立られていきます。

家造り
システムバスの設置工事の工事工程は一日がかりの工事工程です。
朝から始まった設置工事は、夕方には完了して大切に養生がされました。
再び、家造りの現場では大工さんによる工事工程が中心になります。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop