blog

新着情報&ブログ

2014年11月26日

ブログ

11月家造りの歴史の始まり

今日は、一つの家造りの現場で、お客様御家族の家造りの歴史の1ページが開かれた日です。
住宅のお引渡しの日です。
お客様御家族へのお引渡しは朝一番から。
朝、お客様御家族の笑顔と共にお引き渡しが始まりました。

家造り
幸せ家造り工房では必ず、お引き渡しの際にお客様御家族の家造りの記録である住宅工事の工事工程の記録を各種類の設計図書、保証書類と共にお渡しをしています。
お引渡しでは、各書類の御説明と共に通期断熱WB工法の住宅の住まいの特徴もお話をさせて頂きます。
家造り
そして、お引き渡しのメインイベント。
住宅の玄関のマスターキーの封印をお客様自身に破って頂いて、初めて鍵を使用して頂きます。
マスターキーをお客様御家族一緒に使用して頂いてから、今まで使用していた工事用の鍵が使用出来なくなっている事も確認して頂きます。
今日から、お客様御家族の新しい生活が始まります。
お客様御家族みんなでの家造りの歴史のページが開かれました。
今までありがとうございました。
そして、これからも宜しくお願い致します。
お客様御家族と幸せ家造り工房の家造りのお付き合いはこれからです。
11月の雨が止んで

11月末の雨が止みました。
家造りの現場では、家造りの仲間達の活動が再開しました。
雨が止むのを待って、基礎コンクリートの打設工事です。
天候の変化を予想して、各業者さんが家造りの現場で待機しての再開です。

家造り

家造りの現場にポンプ車が設置されてコンクリートをミキサー車が運んできます。
一緒に待機をしていた幸せ家造り工房が早速、運ばれたコンクリートの仕様を設計監理者として確認。
気候に合わせた仕様である事を確認をして、コンクリート打設工事が開始です。

家造り

家造り
家造り
基礎コンクリートの打設工事が完了して家造りの現場は、これから基礎が必要とする設計強度に達するまでの長い養生期間という工事工程にはいります。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop