blog

新着情報&ブログ

2014年11月25日

ブログ

11月の雨の家造りの現場

11月も最後の週です。
今日は朝から冷たい雨の日。
休み明けの朝の7時台には家造りの仲間達と相談をして基礎のコンクリート打設工事も早々に延期を決定しました。
工事工程を施工する各業者さんの手配も朝も早くから再調整にはいります。

家造り
雨の家造りの現場では、住宅工事の実際の施工とは別に、これからの住宅工事の工事工程の為の段取りは休む事無く続けられています。
家造り
先週に上棟工事が実施された家造りの現場は、屋根葺き工事が完了した状況です。
家造りの現場では、これから始まる住宅工事の工事工程の為の準備の段階。
家造り
既に省エネサッシの搬入の日程が決定されている家造りの現場では、家造りの仲間達が集まって、これから必要な住宅資材の打合せが実施されました。
設計図書とは別に実際の住宅の寸法を測定をしながら、資材メーカーさん、資材販売業者さんも一緒に家造りの仲間と資材の確認をしていきます。
家造りの仲間達が集まる現場打合せでは、工事の仕様と一緒に各資材の搬入日、各工事の工事工程と、お客様御家族の住宅工事の工事工程管理となる打合せも実施されていきます。
みんなが集まる現場打合せは、お客様御家族と一緒の現場打合せと、家造りの仲間達が集まっての現場打合せと、住宅工事の進行に合わせて、何度も現場打合せが実施されて、お客様御家族の為のより良い家造りが実現されていきます。
冷たい11月の雨の中、家造りの現場では家造りの仲間達が集まっての現場打合せが実施されました。
11月の雨の家造りの現場その2

11月も最後の週の冷たい雨の一日です。

家造り

外装工事の始まった家造りの現場ですが、冷たい雨の今日は、外装工事もお休みです。
外装工事資材もブルーシートで覆われて養生がされています。

家造り

住宅内部では、断熱材の施工後の工事工程の為の準備が始まっています。
住宅の部屋を構成する造作工事の準備の為の資材の搬入です。
今日は、間仕切壁を作る間柱という木材が搬入されました。
一般の住宅では間柱の厚みは24ミリから30ミリの仕様ですが、幸せ家造り工房の家造りでは木材の性質を考慮して45ミリの厚みの仕様としています。
見えない資材にも、しっかりとこだわった家造りの仕様です。
家造りの現場では、住宅工事の進行に合わせて必要となる資材も順次搬入されて、工事の準備を万全に住宅工事が進行していきます。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop