blog

新着情報&ブログ

2014年11月16日

ブログ

家造りのコストを知ろう

家造りの相談をされる方は、やはり、理想の家造りを実現する事と同時に、実現する為にいくらかかるか?を知りたいものです。
住宅の取得の為の資金計画では、家造りを実現する為のコストを把握する事は大切な事です。
ただし、家造りのコストを把握する為には、その住宅の内容の確認も正しく把握しなくてはいけません。
住宅は、同じ間取り・同じ外観であっても、使用される資材・性能・工事をする職人さんの技量でコストも大きく変るものです。
また、どこまでの工事がコストに含まれるか?という住む為に必要な工事が全てはいってのコストであるかも知る事が大切です。
本当に必要な家造りのコストとあなたが理想とする家造りの内容があって、初めて良い家造りが実現する為の計画が始まります。
そして、家造りでは家造りの舞台となる土地を知る事も正しい家造りのコストを知る事ある知っておいてください。

家造り
土地を知ろう

家造り

家造りの相談をされる方は、やっぱり、理想の家造りに掛かる費用を知りたいものです。
家造りの掛かるコストは、その住宅の内容でも変わりますが、もう一つの大きな要因は土地に対してです。
この場合は、土地価格ではなくて、土地を取得後の家造りを実現する事に対するコスト。
土地の状況によって、造成工事が発生したり、ライフラインの整備の為の費用を把握しなくてはいけません。
いくら安く土地を取得出来ても、家造りを実現する為に膨大なコストがかかっては意味がありません。
また、土地の立地条件も大切です。
場合によっては、家造り事態がNGとなる土地もあります。
土地の周辺の環境やこれからの周辺の土地に建物が建つであろうか?という事も予測する事にやおって、家造りの計画も変わりますし、掛かるコストも変わる場合があります。
家造りの計画では土地を知る事から。
その為に幸せ家造り工房では、家造りの御相談を受ける時には実際の土地を幸せ家造り工房自身の目で確認をする事から始めます。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop