blog

新着情報&ブログ

2014年11月11日

ブログ

創エネ住宅の為に

昨日は、トップクラスの省エネ住宅の性能実現の為に省エネサッシが搬入された家造りの現場です。

家造り

省エネサッシの設置工事が進む住宅では、今日は創エネ住宅の性能の為の工事が始まりました。
太陽光システムの設置工事です。
これからの創造するエネルギーによる消費から創造への家造りの為の工事です。

家造り

屋根には、太陽光システムを載せる架台の施工がされて、この後、太陽光システムのパネルが設置される工事工程に進みます。
太陽システムのモジュールが設置されると、住宅内への配線工事がされて、システムを運営するパワーコンディショナと分電盤への工事がされる事になります。
来るべき蓄電とHEMSの運営も視野に入れて、家造りの現場では住宅の省エネと創エネの性能の妥協のない住宅の実現が進みます。

養生期間中

今日の家造りの現場は、住宅工事の施工作業はちょっと休憩期間。

家造り

次の工事工程が始まるまでの養生期間中です。

家造り

家造りの現場での住宅工事では、施工のない養生期間という工事工程があります。
住宅の資材では、施工後に一定の期間を経る事によって所定の設計強度が発生する資材があります。
住宅工事の養生期間は、その為の工事期間です。
適切な養生期間を経て施工される住宅は、本来の設計性能が発揮出来ると言えます。
現在は、養生期間という工事工程の家造りの現場です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop