blog

新着情報&ブログ

2014年11月9日

ブログ

秋雨の取材

あいにくの秋の雨の日となった日曜日です。
今日は、小雨の降る中、リクルート社刊「SUUM注文住宅 岐阜で家を建てる」の取材の日です。
幸せ家造り工房で家造りをされた住宅は、「岐阜で家を建てる」に紹介されています。

家造り

毎回の取材では、リクルートの担当の方とライターさん、カメラマンさんがみえて、お客様御家族の家造りの体験を取材しながら、住宅の写真撮影がされます。
幸せ家造り工房も、お客様御家族の家造りを管理した者として一緒に同席をさせて頂いています。
ライターさんかの質問に答えられるお客様御家族のお話しは、一緒に家造りをした幸せ家造り工房にとっても大変参考になるお話しの内容となります。
また、多くの住宅を取材されているライターさん、カメラマンさんが、住宅のどの部分に注目するかも参考になります。
みんなの笑顔のなかでの取材の取材の日でした。
今日、取材された内容は12月末の発売される「岐阜で家を建てる」に掲載されます。

秋雨の日の打合せ

11月にはいって既に2度目の日曜日となりました。
今日の日曜日は、秋の小雨の降る肌寒い日です。
今日は、今週の半ばから大工さんによる土台伏せの工事が始まる家造りの現場のお客様御家族との打合せの日です。
上棟工事までの最後の打合せです。
家造りでの住宅工事では、住宅の仕様を決定するタイミングが工事の進行に合わせてあります。
ようは、その工事工程のタイミングまでは住宅の仕様の決定を考え打合せが出来るという事にもなります。
だから、住宅工事の着工前に全ての仕様を決定して変更が出来ないという事は構造的な変更でない限りないとも言えます。
家造りに悩む事も家造りの体験にとっては楽しい思い出です。
家造りの仕様決定も一緒になって考えて、意見を交わし、想いを実現するお手伝いを幸せ家造り工房の家造りではしています。

家造り

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop