blog

新着情報&ブログ

2014年10月15日

ブログ

明日からは我が家

明日の家造りの現場では、お客様御家族へ住宅のお引き渡しをする日の予定となっています。
家造りの現場では、住宅の最終点検と調整・整地の工事の為に家造りの仲間の施工業者さんが作業を実施しています。
昨日も、資材メーカーさんによって建具の最終調整作業がされていました。
設備機器メーカーさんの取り扱い説明の担当者さんの方の手配も確認してあります。
明日は、いよいよお客様御家族にとって我が家となる日を迎える待ちに待った日です。

家造り
じつは、我が家も待ちに待った日となる予定の日です。
手術の為に入院していた猫さんのチャマが退院してくる予定の日です。
数時間に及ぶ大手術を乗り越えて帰ってくるめでたい日となります。
昨日も面会に行くと「早く帰りたい」とゲージから出てくるまで回復しました。
明日からチャマも我が家です。

良い日には良い事が重なります。
お客様御家族にとっても、幸せ家造り工房にとっても、明日はとっても幸せな日となります。

工事も終盤

今日も台風の影響での昨日の強風による活動からです。
家造りの現場では、昨日、復旧再び撤去片付けを繰り返したバリケードの復旧からです。
家造りの現場での仮設工事の管理も御近所の配慮にとっても大切な事です。

家造り

そして、家造りの現場ではそれぞれの住宅工事の工事工程が終盤を迎えていました。

家造り

岐阜市次木地内の家造りの現場では、住宅内の部屋空間を形成する天井・壁のプラスターボードの施工も完了して、造作工事も終盤の工程となる巾木と廻縁の工事が始まっています。
造作工事が終われば、仕上げの内装工事の工事工程です。

家造り

岐阜市加納地内の家造りの現場での家屋の解体工事も終盤の段階です。
地中に埋まっている基礎や配管を掘り出して撤去作業が進んでいます。
この後、土地をきれいに整地をして解体工事は完了です。
家造りの現場で工事も終盤となって、次の工事工程の準備が始まります。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop