blog

新着情報&ブログ

2014年10月14日

ブログ

台風の夜が明けて

昨晩は、幸せ家造り工房の事務所で外での台風の雨音と風音に耳を傾けながら待機をしています。
夜が明けて、今日は朝の6時から行動開始です。

家造り

朝焼けの空を仰いで家造りの現場の点検の為に走ります。

家造り

まだ、風の吹くなかをそれぞれの家造りの現場へ、台風の影響がないか?を点検確認に走ります。

家造り

設置されたばかり仮設トイレも事前に補強工事をしてあるので影響はありません。

家造り

家造りの現場で片づけをしていたバリケードも復旧をして、

家造り

住宅の外周部を見廻った後、内部もしっかりと点検。
台風の夜が明けた今日は、家造りの現場の管理と点検の一日です。

強い風で

台風の夜が明けて、幸せ家造り工房の家造りの活動が再開です。
今日の家造りの活動は、管理業務と台風の影響がないか?の点検業務です。

家造り

岐阜市次木地内の家造りの現場も影響なく平常の活動が再開しています。
幸せ家造り工房は、住宅の外周部を点検して住宅の屋内へ。

家造り

住宅の内部では、大工さんによって、この平屋建て住宅の特徴となる高い傾斜天井のリビング空間の工事をしています。
部屋の形状も姿を現して、造作工事も終盤の段階です。

家造り

岐阜市加納地内の家造りの現場も既存の家屋の解体工事が順調に進行しています。
昨日までに家屋の本体部分が無くなって養生の足場も撤去されています。
今日からは、基礎部分の撤去工事です。
台風は過ぎましたが、次第に風が強く吹いてきました。
強風とよべる風の強さになってきた為、再び家造りの現場に戻って、今朝復旧したバリケードを片付けたり、補強をしたり・・・幸せ家造り工房の家造りの現場での活動は終わりません。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop