blog

新着情報&ブログ

2014年10月2日

ブログ

小屋裏も点検

後は、網戸設置と省エネサッシの調整を残すだけとなった家造りの現場です。
もうすぐ、お客様御家族へのお引き渡しです。
家造りの現場での幸せ家造り工房の現場管理業務は、実質的な住宅工事が完了していても継続されます。

家造り

毎日家造りの現場での住宅の点検の日課です。
住宅の点検では、外部はもちろんの事、住宅の内部も毎日点検をしています。

家造り

時には、基礎の内部に潜り込んだり、小屋裏登ったり。
今日も小屋裏に登って、梁の上をつたって小屋組部の点検見廻りをです。
こうして、家造りの現場での毎日の住宅の見廻り・点検を経て、お客様御家族へのお引き渡しがされる事になります。

内壁の工事が始まりました

岐阜市次木地内の家造りの現場は、外部足場を使用する高所作業の工事工程は完了しました。

家造り

雨樋が全て設置されて、

家造り

外装部の板金・金属工事の工事工程も完了です。
外部の工事は、来週の外部足場の解体工事を待つばかりです。

家造り

そして、住宅の内部では天井のプラスターボード、無垢のフロア材の施工が終わり、今日から大工さんによる内壁の工事が始まりました。
内壁の工事では、先に壁部の設置される設備の為の補強下地の工事がされた後、内壁のプラスターボードが張られていきます。
大工さんの丁寧な施工によって、次第に住宅の部屋の形状も出来上がっていきます。
住宅工事の大きなウエイトを占める大工さんの造作工事も折り返し地点を過ぎました。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop