blog

新着情報&ブログ

2014年9月13日

ブログ

快適な作業環境

昨日の家造りの現場の活動は、日が落ちてからも継続していました。
岐阜市若福町地内の家造りの現場での地盤改良工事が完了して、その日のうちに工事車両の重機も家造りの現場から搬送された為、道路に面する箇所のバリケードの設置作業までを現場管理業務として実施して終了。

家造り

家造りの現場は、地盤改良工事による地盤が必要な強度に達すまでの養生期間にはいりました。

家造り

3連休の初めとなる日の今日は、家造りをお考えになられるお客様御家族とのお話しや家造りの現場での現場管理業務と幸せ家家造り工房の家造りの活動が続きます。

家造り

お客様御家族への住宅のお引き渡しを待つ岐阜市下鵜飼地内の家造りの現場では、今日も住宅の見廻りと点検作業。

家造り

岐阜市次木地内の家造りの現場では、快適で健康に暮らす省エネ住宅の為の断熱材の施工が完了して、大工さんが、住宅の中で壁の建具を設置する為の木下地の工事をしています。
今日も暑い残暑の日ですが、通期断熱WB工法の性能が発揮されて工事をするにも快適な環境です。

家造り

住宅の仕上げの工事が進む岐阜市河渡地内の家造りの現場では、内装の仕上げ工事の進行に合わせて、住宅設備器機器の設置も進んでいます。
御家族が集まる住空間の天井には、通期断熱WB工法の設備で室内の空気の循環させるヨドマーズが設置されました。

家造り

キッチン水廻から家事空間・洗面脱衣・浴室空間へとつながる家事動線の設備機器も設置されました。
家造りの現場となる住宅は、WB工法の効果で住環境と共に工事をする施工業者さん達も快適な作業環境が実現されています。
家造りの現場での作業環境は、そのまま良い家造りの実現につながる大切な事です。

今日のような暑い日こそ

今日は3連休の初日です。
この3連休は、週間予報もお天気が良くて、みなさんの絶好の行楽日和でしょう。
お天気の良さも手伝って、多くの事業者さんの家造りの現場では住宅の見学会もおこなわれていろのを見かけます。
お天気の良い今日も日中は暑い残暑の日です。
こんな暑い日だからこそ、住宅の見学会では知る事が出来る事があります。
住宅の素の性能である省エネ性です。
見学会の為にガンガンとエアコンを稼働して演出している見学会ではNGですが、エアコンを稼働させていない演出のない住宅見学会では、今日のような暑い日での住環境がよくわかります。
あまり暑さを感じる事のない住宅もあれば、蒸し暑さを感じる住宅、臭いを感じる住宅もあるでしょう。
空調機の稼働していない状態での住宅を体感する機会には、今日のような暑い日はチャンスです。

家造り

もうすぐお客様御家族へのお引き渡しを待つ家造りの現場では、今日も幸せ家造り工房は住宅の見廻りと点検です。
住宅の点検では、住宅の内部での活動もあります。
住宅工事が完了して、閉めきって施錠された状態の住宅です。
電気のブレーカーも入れていませんので換気システムも稼働していません。
今日の家造りの現場へ訪れたのは、午後の1時をまわってからの暑い時間帯です。
住宅の内部へ入ると、環境は一変します。
あきらかに体感温度が違って、窓を閉め切った状態なのに蒸し暑さも感じません。
通気断熱WB工法の性能が十分に発揮されています。
住宅内部の住環境が快適であれば、住宅の見廻り・点検作業もはかどります。
こんな暑い日だからこそ、素の状態の住宅を体感されてはいかがでしょうか?

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop