blog

新着情報&ブログ

2014年9月12日

ブログ

準備万端で工事です

昨日、これから始まる住宅工事の始まる為の準備の為の整備工事がされた家造りの現場です。
生活の為のライフラインと共に工事中の使用される水の供給の為の工事もされました。

家造り

今日の朝から、地盤改良工事の開始です。

家造り
地盤改良工事の仕様は、表層改良工事です。
敷地内の住宅の基礎工事がされる範囲の地面を、基礎仕様の設深さまで掘削・鋤取りをします。
家造り

地盤改良の工事中は、常に設置された測量機器で施工高さを測定しながら工事が進められます。

家造り

設計深さまで掘削・鋤取りがされると、地盤改良材で地盤を攪拌をして、必要な地盤強度を発揮する支持地盤を造っていきます。

家造り

表層改良工事によって造られた支持地盤層を転圧機で十分に転圧をして締め固めます。

家造り

地盤改良工事は、この後、ベタ基礎の底盤形状の形に支持地盤層を形成する作業です。

家造り

地盤改良工事完了。
家造りの現場では、工事を円滑に、正しく施工する為の、工事の為の準備も大切な作業です。
家造りの現場では、その準備の段階から幸せ家造り工房と家造りの仲間達が家造りの現場に集まって活動を実施していきます。
その準備の段階を経て、現在の家造りの現場の住宅工事があります。

家造り

岐阜市河渡地内の家造りの現場は仕上げの為の左官工事。

家造り
岐阜市次木地内の家造りの現場では、外装工事と断熱材の工事。
そして今日は、岐阜市加納地内で次の家造りの現場の住宅工事の始まりの為の準備が始まりました。
家造り
9月の家造りの始まり

9月の青空の広がる穏やかな日です。
今日は、新たな家造りの始まる日となった日です。
岐阜市加納地内で家造りを始められるお客様御家族から正式に家造りの為の住宅工事の御依頼を請けさせて頂いた日です。
お客様御家族からの正式な御依頼後、早速、これから家造りを始める為の準備が開始されました。

家造り

家造りの舞台となる土地の測量士さんによる測量作業です。
家造りの土地の正確な測量作業では、測量機器のトランシットでの光波測量がおこなわれます。
トランシットは、対となるプリズム間の距離と角度を測定する機器です。

家造り

正しい家造りの実践では、まずは、正しい敷地の情報の把握から始まります。
今回の正確な測量によって、経過段階から登記情報の敷地測量等による土地の情報から成る家造りの計画をより厳密に正確に正しい家造り為に検証をし、実践する事になります。
正しい家造りは正しい家造りの為の準備を万全にする事から。
9月の青空の下、新たな家造りが始まります。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop