blog

新着情報&ブログ

2014年9月7日

ブログ

ショールームはお祭り

今日は、お客様御家族と一緒のマンツーマンでの家造りの活動の一環。
住宅設備機器メーカーさんのショールームでの見学と打合せの日です。
朝10時前にショールームに行くと、資材業者さんのイベント会場の利用の為の準備がされていました。
住宅設備機器メーカーのショールームは、資材業者さんにゃ住宅会社さんのイベントの会場にもよく利用されています。
その為、今日のショールームは日曜日での混雑が更に人手が増えた状態でした。
御来場されたお客様御家族も、
「どうりで今日はお祭りのようになっている」
と、納得の御様子でした。
家造りでは、住宅設備機器の仕様の決定の為に、何度もショールームに出かけて頂いての打合せの時間があります。

家造り

今日のお客様御家族と一緒のショールームでの活動は、午前中からお昼過ぎになるまで。

家造り

最初はシステムキッチンのコーナーです。

家造り

システムキッチンの仕様では、IHヒーターの3カ所のヒーター部を通常の奥の1カ所をラジエントヒーターにするか?も重要な課題です。

家造り

レンジフードでは、お掃除のし易さも大切なポイント。

家造り
そして、システムキッチンやカップボードの扉の色仕様決めの為の打合せ。
お客様御家族の想いとこだわりを活かして頂きます。
家造り
お客様御家族と一緒の住宅設備機器の仕様の見学と打合せは、洗面化粧台・システムバス・トイレという順番に住宅の水廻り設備を中心に実施されました。
家造り
システムバスの仕様の打合せでは、浴槽の形状の決定も大切です。
ステップ式にするか?しないか?
御家族みんなで、実際に浴槽に入って頂いて体感して頂きます。
家造り
案内をして頂いたショールームのアドバイザーさんが今日の打合せによるプレゼン等を作成して頂いている間も、お客様御家族と一緒の家造りの打合せが続けられていました。
今日のお客様御家族と一緒のショールーム見学が終わったのはお昼を過ぎてです。
もう、その時間帯になると朝のイベントとしてのお祭りも一段落して人出も減っていました。
お客様御家族と一緒のショールームの見学を終えて、今日も日常の家造りの活動の開始です。
貴重な晴れの日です

今日は、この頃の不安定なお天気が続く日に比べれば、、貴重な晴れのお天気です。
週間予報は晴れマークが続いていますが、昨日の夕方の土砂降りを考えれば、あまり楽観は出来ない心境。
これは、家造りの仲間達も同じです。
日曜日ですが、確実な日中の晴れの日の今日は、家造りの現場では、率先して家造りの仲間達が活動をしています。
もちろん、住宅工事の内容は、御近所に配慮しての工事種です。

家造り

現在の工事工程では、一番のお天気の影響を受ける屋外での工事種の勝手口の階段の工事も実施されました。

家造り

住宅の内装の仕上げとなる通気断熱WB工法の透湿クロスの工事も進行中です。

家造り

今日は、みんなの工事の進行に合わせて、大工さんも窓を開けて換気をしながら、最後の仕上げの工事と建具の吊り込みをしています。
家造りの現場へ行くと、今日も工事を見に来るのはわかっていたけど、たまには休憩してくださいねと、家造りの仲間達に言われてしまいました。
週間予報はお天気マークでも、まだまだ気が抜けない天候の日々です。
貴重な晴れのお天気の日、大切な時間としての家造りの現場での活動です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop