blog

新着情報&ブログ

2014年8月19日

ブログ

完成保証制度更新

昨日、毎日の家造りの現場での現場管理業務を終えて事務所に戻ると通知書がFAXで届いていました。
住宅完成保証制度事業者登録更新申請結果通知という表題の書類です。

家造り

住宅の新築工事において、完成保証制度が利用出来る為には、毎年、年に1回の事業者登録の更新の申請をして、その審査に合格をしなくてはいけません。
住宅の新築工事を請け負う事業者(住宅会社・工務店)の全てが住宅完成保証制度を利用できる事業者ではないという事です。
今回のように、年に1回の事業者登録更新の申請によって、これから1年間、住宅完成保証制度が利用出来る事業者とそうでない事業者に仕訳されることになります。

家造り

今年の更新申請の結果も無事に合格。
幸せ家造り工房(有限会社ウエダアルファ)は、これからも住宅完成保証制度が利用できる事業者になりました。
住宅完成保証制度が利用できるか?できないか?は、家造りのパートナーとしての安心な事業者(住宅会社・工務店)の選択基準の重要な判断材料となります。
家造りをされるお客様御家族の信頼に応える事が出来るパートナーとして自らを第三者に対する対外的な信頼を築き、それを継続させることも大切な家造りの活動の一つです。

明日の為に

家造りの現場では、工事工程の積み重ねです。
今日の工事工程が、明日の工事の為の準備にもなります。
家造りの現場では、明日の為の工事が進行しています。

家造り

各務原市内の家造りの現場では、明日から始まる予定の既存の住宅の解体工事の為の準備。
上水道の敷地内での住宅までの配管を切る工事です。
工事中に利用出来るように仮設水道の取り出しも準備しておきます。
住宅を撤去・解体する工事でも、事前の準備を大切にします。

家造り

北方町の家造りの現場では、外装工事をする為の準備の工事です。
外壁と軒天をつなぐ通気層によって空気の流れを確保して、壁内の結露を防いで蒸れを防止する通気層の下地工事がされています。
外壁部の通気層は、そのまま軒天の通気層とつながって、基礎と外壁の水切り部分から取り入れられた空気は、この通気層を上に流れて、軒天の換気孔から屋外に出る事になります。
常に住宅の躯体に呼吸をさせる造りが住宅の寿命を長くする方法です。
家造りの現場では、工事工程は、明日の工事工程の準備となもなります。
正しい準備が正しい工事の実現につながります。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop