blog

新着情報&ブログ

2014年8月20日

ブログ

待ちに待った日

今日の家造りの現場で待ちに待った日です。
お天気は、待ちに待った青空の広がる快晴の日。

家造り

新たな家造りの始められるお客様御家族の待ちに待った日、岐阜市若福町地内の家造りの現場では、家造りを始める為の土地の整備の為の工事がされました。

家造り

岐阜市下鵜飼地内の家造りの現場では、お客様御家族の楽しみにしていた待ちに待った内装のクロス工事が始まりました。

家造り

岐阜市河渡地内の家造りの現場では、楽しみなリビングとキッチン空間の形が出来上がりました。

家造り

そして、岐阜市次木地内の家造りの現場では、お客様御家族も楽しみにしている待ちに待った日の大工さんの工事が始まる日。
土台伏せの工事の日です。
朝一番に、1階床ステージまでのプレカット資材が家造りの現場に搬入されて、大工さんによって、土台伏せの工事が始まりました。

家造り
家造り

高耐震メタル工法による土台伏せの工事です。

家造り

外気に面する外周部の土台には、通気断熱WB工法の換気装置が設置されました後、気密処理がされました。

家造り

高耐震メタル工法の特徴となる3尺間のマス状に土台と大引きが組まれて高い床剛性が実現された住宅となります。
暑い夏空のした、家造りの現場では、お客様御家族と家造りの仲間達・幸せ家造り工房のまちに待った家造りの活動がされた一日になりました。

資材も一斉に

夏休みが終わって2日目。
家造りの現場では、本格的に再始動です。

家造り

施工業者さんによって工事が進む中、夏休み明けに出荷された建築資材も各家造りの現場に一斉に搬入が始まりました。
外部の通気層の工事をして、施工準備の段階がされている家造りの現場では、外装工事用の資材が搬入されました。

家造り

住宅内部で造作工事が進んでいる家造りの現場では、内部の造作工事に必要な建築資材の納品が始まっています。
夏休みが明けて、家造りの現場では、一斉に住宅工事に必要な建築資材の納品も始まりました。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop