blog

新着情報&ブログ

2014年8月17日

ブログ

一足早く

今日は、夏休み期間中の最後の日となる日曜日です。
家造りの現場では、日曜日等の休日の作業も多い内装工事業者さんが、一足早く、工事を始めていました。
今日から、通期断熱WB工法の透湿クロスを施工する前の段階の下地処理の工事です。
幸せ家造り工房の現場管理では、内装工事業者さんと、これからの工事日程とお客様御家族とのカーテン工事の打合せをする日程の段取りの打合せです。

家造り

日曜日は、お客様御家族との家造りに関する打ち合わせや御相談が集中する日です。
お客様御家族と幸せ家造り工房と一緒の家造りの計画のお話しも一足早く始まりました。

家造り

お客様御家族と一緒の家造りのお話しの時間の為に、これまでに多くの家造りの資料を作成しています。
また、お客様御家族の御希望によっては、その場で作成する資料もあります。
多くのお客様御家族にとっては、一生に一度の大事業である家造りです。
夏休みだからという理由でお客様御家族にとっての良い家造りは実現できません。
お客様御家族の御希望を叶える為、今日から一足早く家造りの活動の本格的に再開です。

炎天下で土地調査

今日も幸せ家造り工房は、猛暑に負けずに毎日の家造りの活動です。
設計図書の作成、御相談のお客様御家族との打合せ、家造りの現場の現場監理と休むことなく活動が続いています。
今日は、家造りの御相談のお客様御家族の為に家造りの舞台となる土地の現地調査もしていました。
猛暑日の炎天下での土地調査になりました。
お客様御家族に御挨拶をした後、土地の状況を記録をしていきます。
道路の状況、隣地との関係の状況、ライフラインの設備の状況・・・。

家造り
土地に関係する電柱も全て記録します。

家造り
土地の境界を表す杭の現状の状況の確認も大切です。
現地と隣地の高低差。
土地からの排水。
上下水道の状況。
・・・多くの家造りに関する状況の情報を集めます。
そして、土地の周辺の環境も肌で感じる事も大切です。
この地域に根をおろして住むという事を大切にした、地域周辺の住環境を配慮した家造りの計画が大切になります。
家造りの舞台となる土地の現地調査は、土地の周辺環境は肌に感じての情報収集からです。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop