blog

新着情報&ブログ

2014年8月11日

ブログ

台風が過ぎて

昨日は、幸せ家造り工房の家造りの活動は夜まで終わりませんでした。
台風が過ぎて、お客様御家族との家造りのお話しの時間後、すぐに家造りの現場へ出発です。
まだ雨と風が残る家造りの現場への行程は、すぐに暗くなっていました。
家造りの現場が、今回の台風の影響を受けていないか?を点検・見廻りです。

家造り

 

家造り

 

家造り

お客様御家族の大切な住宅です。
どのように考えられる万全の対策をしていても、もしもの事があってはいけません。
しっかりと家造りの現場は管理する事は、その住宅に対して愛着と責任を持つからにほかなりません。
もちろん、各家造りの現場とも、台風影響は受けていませんでした。

家造り

台風の日曜日が明けて、今日。
それぞれの家造りの現場で、家造りの仲間達と一緒にお客様御家族の為の家造りの活動が再開です。

御家族揃って挨拶廻り

今日も猛暑日ですが、夏空の快晴の日です。
新たに家造りの始まる家造りの現場では、今日は、既設のお家の解体のお祓いでした。
お客様御家族と施工業者さん達・幸せ家造り工房みんなが揃ってお祓いでした。

家造り

解体のお祓いが終わって、次は御家族揃って工事の前の御近所への挨拶廻りです。
施工する業者さん・幸せ家造り工房も一緒です。
工事中に御近所の方々へ御迷惑をお掛けしない為に事前に御挨拶廻りをする事は、正しい家造りの方法の一つ。
これから、この土地に住む事になるお客様御家族も揃って御挨拶をする事で、住宅が完成して御入居後の生活も円滑に出来るようになります。
今日は、感謝の気持ちでの解体のお祓いとこれから家造りの工事をする為の挨拶廻りの日でした。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop