blog

新着情報&ブログ

2014年8月10日

ブログ

台風の影響下で

今日は、台風の日曜日となりました。
台風の日の日曜日でも幸せ家造り工房の家造りの活動のお休みはありません。
台風の日は、台風の日の家造りの活動。
台風の影響下の中、家造りの現場の見廻りです。

家造り
家造り

 

家造り

家造りの現場では、必要に応じて雨に濡れながら点検や補強・整理作業もします。
台風の影響がすぎれば、再び、それぞれの家造りの現場を廻ります。
もちろん、いつでも自分達のお家の御相談が出来るように、今まで一緒に家造りをしたお客様御家族とも連絡がとれるように連絡手段は肌身を離さないで。
幸せ家造り工房のお客様御家族の為の家造りの活動は続きます。

一休み出来る場所

今日も猛烈な猛暑日です。
家造りの現場では、暑さの中で、家造りの仲間の業者さん達が汗を流してお客様御家族のより良い住宅の実現の為に働いています。

家造り

住宅工事では、常に四季の気候の変化の中で働く過酷な環境での仕事です。
特に、屋外で工事をする業者さん達は、今日のような猛暑日の影響をまともに受けます。
みんな、日陰を利用しながら休憩を交えた工事です。
幸せ家造り工房も現場監理も屋内だけではなく、日中の猛暑の屋外での活動もあります。
屋外での家造りの現場の現場監理業務で、内緒というか、あまり知られていない一休み出来る場所があります。

家造り

それが、通気断熱WB工法の基礎換気孔の前の場所です。
いつも、現場監理業務では、足場も脚元に潜り込んで清掃活動もしていますが、基礎の換気孔の前に行くと涼しい風が吹き出しています。
これは、体験したいる人しか知らない涼しさ。
暑い屋外にいるから余計です。
基礎換気孔の前で涼んで一休みをして、また清掃活動。
この頃の行動パターンになっています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop