blog

新着情報&ブログ

2014年8月8日

ブログ

台風対策再び

今年は、お盆休みの期間も台風の影響下となる珍し年になるとニュースでみました。
再び、この東海地域にも影響が出る範囲への台風の接近です。
台風の影響は、東海地区は明日の9日からと伝わっていますが、朝には、関西地区もお昼から大雨になるとの天気予報でした。
今日は、家造りの現場の台風対策です。
雨の降らないうちにと、午前中の時間をかけて家造りの現場では、住宅にかかっている外部の足場の養生ネットの処理です。
汚してもよいポロシャツ姿で、外部の足場に登って高所作業を幸せ家造り工房自身が作業です。

家造り

どのような事でも、そのリーダーとなる役割の者が率先して行動をすれば、後の者も必然的についてくるものです。
家造りの現場での活動も同様です。
家造りの現場の管理者である幸せ家造り工房が率先して現場掃除やお客様御家族の住宅を大切に扱う行動をすれば、その現場で働く家造りの仲間達もその行動に続きます。
口で立派な事を言うだけでなく、自ら率先して行動をしてもせる事が大切だと考えています。
今日も台風対策に行動をする幸せ家造り工房に、家造りの仲間達から台風対策の準備の相談と打合せの連絡がはいり、一緒に行動をしてくれています。

家造り

台風がこれから過ぎ去る期間まで、幸せ家造り工房と家造りの仲間達は、お客御家族の家造りの現場を大切に守る為の台風対策とその行動が続きます。

薔薇街道を抜けて

現在の家造りの現場の毎日の現場監理業務の日常は、夏の薔薇街道を抜けての往復の毎日です。
きれいに色とりどりに咲いている薔薇を横目に一路、家造りの現場へ。

家造り

暑い陽ざしの中の家造りの現場です。
屋外では、暑さに負けずに汗をかきながら外装工事業者さんが、外壁の施工工事をしています。
外壁材は、外部の通気層の空気の流れを確保しながら下から上に施工がされていきます。

家造り

暑い屋外から住宅内部へ入ると、一転、涼しい空気に包まれます。
まだ、施工中の通気断熱WB工法の住宅ですが、確実にその省エネ性能を発揮し出しています。
屋外と屋内では、こうも自然の力だけで環境が変わるのか?と体感できる瞬間です。

家造り

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop