blog

新着情報&ブログ

2014年8月7日

ブログ

楽しみな階段工事

今日は、岐阜市河渡地内の家造りの現場では、住宅工事では大きな節目となる工事がされています。
住宅の階段の設置工事です。
一昔の住宅工事では、階段が設置されれば住宅の登記の準備を始めるといわれていました。
(現在の家造りでは、住宅工事の工事が完了して完了検査が合格してからが住宅の登記のタイミングです)

家造り

住宅工事は、1階部分の無垢のフロア材の施工が完了して、これから住宅の各部屋の形造りとなるタイミングです。
階段工事は、お客様御家族にとっても楽しみな工事工程です。
今まで、住宅の1階と2階の行き来は仮設の梯子でしか出来なかったのが、足元を気を付けなくとも自由に行き来出来るようになります。
自由に住宅内を見て廻って、自分達の家造りが、どんどん形となって実現していく光景を見て体感できるようになります。
お客様御家族が率先して参加出来る家造りの為にも、階段工事は楽しみな工事工程です。

暑い中で

今日からは、また、猛暑日が戻ってきました。
猛暑の中でも、家造りの現場では、お客様のより良い住宅の実現の為に家造りの仲間達が頑張っています。

家造り

外壁の防水紙を施工している家造りの現場では、外装工事業者さんも、汗をふきふき暑さに負けずに頑張っています。

家造り

住宅内の断熱材を施工している家造りの現場では、断熱材の施工ももうすぐ完了です。

家造り

断熱材の施工が完了すれば、断熱材の性能と通気断熱WB工法の通気装置の働きによって、実質的な素の状態の住宅の省エネの性能が発揮されます。
中で働く大工さんは、それまでの辛抱と言って頑張って工事を進めています。
猛暑の中で、それぞれの住宅工事をそれぞれの家造りの仲間の施工業者さんが暑さに負けずにお客様のより良い住宅の実現の為に頑張っています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop