blog

新着情報&ブログ

2014年7月29日

ブログ

暑さ対策して

猛暑日の続く今日も、家造りの現場では夏の暑さに負けずに家造りの仲間達がお客様御家族の為の良い家造りの実現の為に汗を流しています。
家造りの現場で働く家造りの仲間の施工業者さん達は、それぞれの工事種に合わせた暑さ対策をして工事に勤しんでいます。

家造り

岐阜市次木地内の家造りの現場では、今日は、家造りの現場の敷地内へ下水道の布設工事が実施されました。
道路の下の地中に埋まっている下水道管から、敷地内へ下水道管を分岐して引き込む工事です。
炎天下の屋外で工事をする施工業者さん達は、日焼け対策で長袖姿での作業が基本です。

家造り

朝から始まった工事は、お昼過ぎには完了。
道路も復旧の舗装がなされて、敷地内に下水道のマスが設置されました。

家造り

今日は、基礎工事も基礎の鉄筋組の工事工程が実施されています。
基礎の鉄筋工事をする施工業者さん達は、独自の暑さ対策グッズで身を包んでいます。
猛暑による暑い日差しと温度の上昇にさらされる基礎工事の鉄筋組の工事工程です。
防暑用のウェアーで対策をして、常に自身の体を大切にしながら、鉄筋組の詳細な作業を実施しています。

家造り

家造りの現場での住宅工事では、家造りの仲間達は、それぞれの工事に合わせた夏の暑さの対策をして、より良い家造りの為にがんばっています。

優しい気持ちになって

昨晩は、少し早めに帰宅して、いつものように家事をこなして寝床で寝パソしていると、ワンコと共に下の子も来て一緒にゴロゴロしていました。
いつも「おいで」といって、ワンコや猫さんを一緒に引き連れています。
ワンコや猫さん達をとおして、他人への思いやりのある優しい子なってくれている?

優しい気持ち

人は自己への利益を優先する事もあります。
でも、他人への思いやり、優しい気持ちでいて、出来る限りの事をその人の為にしようとする気持ちも持つ事が出来ます。
優しい気持ちを育てるには、やはり、自己の利益を追求する姿ではなく、他人への思いやりを示す姿を見せる事が子育てではとても大切と考えます。
他人からお人好しと言われてもいい、
他人から利用されるだけの存在であってもいい、
人への優しい思いやりが持てれば良いち考えての毎日です。
子供達へも、そんな姿を見て育って欲しいと考えています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop