blog

新着情報&ブログ

2014年7月13日

ブログ

北へ東へ、そして西へ

今日は、あいにくのお天気ですが日曜日です。
日曜日はお休みという方も多いでしょう。
幸せ家造り工房の家造りの活動は、今日も夏の定期訪問です。
幸せ家造り工房では、夏と年末にお客様御家族と一緒に家造りをさせて頂いたお客様のお家へ定期訪問をさせて頂いています。
今日は、岐阜の北の方面から。

家造り

山県市地内のお客様御家族のお家の訪問からです。
定期訪問は、その足で岐阜の東の方面へ。

家造り

関市地内のお客様御家族のお家の訪問を経由して、美濃加茂市中部台地内のお客様御家族のお家へ。
定期訪問では、お客様御家族の笑顔やお声を聞ける楽しみと一緒に、現在のお客様御家族のお家の様子(家造りの様子)を
見る事も楽しみの一つです。
毎回、御訪問させて頂く毎に、お庭が育っていく様子も見る事が出来ます。
今日は、そのまま芥見地内から岐阜市の東の地域のお客様御家族のお家の定期訪問をさせて頂きました。

暑さも忘れて

今日の家造りの現場では、上棟工事です。
午前中、通り雨がありましたが、それ以降は雨の心配もなく猛暑日の強い日差しにもさらされる事無く、工事は順調に進みました。

家造り

午前中に2階の屋根の母屋までの施工が終わって、午後からは屋根の形を造る工事です。
大きな背の高い屋根タルキを使用して、住宅デザインの特徴となっている深い軒の出の屋根形状と屋根瓦・太陽光システム等の屋根に掛かる荷重に配慮した設計の住宅の屋根の構造です。

家造り

家造りの仲間達の手によって、住宅の形が出来上がっていきます。
蒸し暑かった気候も午後からは、暑さも和らいできたように感じられます。
それでも暑い日には変わりません。
工事を見守るお客様御家族と工事をする家造りの仲間達は暑さも忘れてより良い家造りの工程に立会っています。

家造り

屋根の下地の合板に屋根防水のリーフィングが張られ、

家造り

住宅全体をブルーシートで覆ってお客様の住宅を大切に養生をして上棟工事は無事に終了しました。
暑さも忘れて、みんなの家造りの想いがつまった上棟工事でした。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop