blog

新着情報&ブログ

2014年7月12日

ブログ

夏日でも屋内では

今日も昨日に続いて、青空の広がる夏日です。

家造り

昨日の屋外での外部足場の養生ネット復旧作業での汗を流していた家造りの現場での活動でしたが、今日の家造りの活動は屋内での活動がメインの日となりました。

家造り

今日の家造りの現場では、システムバスの設置工事です。
システムバスの浴槽は、断熱仕様の省エネタイプの仕様です。

家造り

岐阜市下鵜飼地内の家造りの現場では、システムバスの設置工事が進むなか、お客様御家族と家造りの仲間達と一緒の現場打合せが実施されました。
今日の現場打合せは、電気設備工事がメインテーマ。
電気設備配線・照明計画をお客様御家族の御希望を聞きながら、家造りの仲間達が一生懸命にお客様御家族の家造りの為の考えて意見を交わしていました。
住宅内は、断熱材の工事工程が完了した状態で、通気断熱WB工法の性能も発揮し始めています。
窓を閉め切った状態でも、屋内は暑さを感じる事がなく、現場打合せを進める事が出来ました。

家造り

岐阜市河渡地内の家造りの現場も住宅内では、システムバスの設置工事が実施しています。

家造り

2階部分では、大工さんが無垢材のフロア材の施工を始まています。
無垢材のフロア材は、その材毎に顔が違い、その風合いを楽しむ事が出来ます。
こちらの家造りの現場でも、断熱材の工事工程も完了した状態で、通期断熱WB工法の効果が発揮が実感出来る状態です。
屋内での作業も快適な環境で工事が出来る状態まで工事工程が進んでいます。

言うは易し

理想を掲げて、立派な事を言う事は容易い事です。
言葉に出して言うう事は誰でも出来ます。
でも、実際にそれを実践する事は難しいものです。
普通の事であっても、実際には普通でない事は世の中にはいっぱいあります。
だから、言葉として聞くだけでは消えてしまうから、文字として自ら書くという事も大切な事です。
同じ意味として、約束をするという行為も大切です。
だから、幸せ家造り工房は普通のような事としてとられる事でも約束をとっています。
約束をしたならば、それを守らなくてはいけない。
自ら言った事を必ず実践する為の自分への戒めです。
幸せ家造り工房は、必ず、お客様御家族と多くの事をそれぞれにお約束を交わしています。
そして、約束は公もあれば私としての約束もあります。
家造りは、公だけではなく、私としてのお使いも必ず必要とするからです。
言った事を実践するのが、幸せ家造り工房の家造りの活動です。

家造り

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop